ANAクラウンプラザホテル千歳 北海道での初日と最終泊 | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

こんばんは、
本日も大阪は昼間にゲリラ豪雨でした。
それはそうと、お盆明けの1週間お仕事お疲れ様でございます。

北海道の旅行について、宿泊先のご紹介が一部抜けていましたので、いまさらですが、ご紹介です。
宿泊はANAクラウンプラザホテル千歳でございます。
初日の宿泊は、ANAの旅作で、最終泊はじゃらんで申し込みました。
結果は、じゃらんでの宿泊の方がコスパよしでした。
旅作りは、事前にメールで禁煙室のリクエストをだしていましたが、なしのつぶて状態!。おまけに喫煙室+消臭対応でしたがタバコのニオイが残っており、寝れませんでした(T_T)。こういったあたりの対応はビジホ並ですね。
もう少し基本を押さえていただきたい状態でございます。
 
部屋については、2ベッド&1エキストラ対応です。
 
とはいえ、ネットが接続無料なのはありがたいです。WI-FIルータを持ち込んでいますのでipadも利用できます。
 
洗面&バスルームはいたって普通です。
アメニティ類は、シェービングフォーム等基本を押さえてあります。
 
じゃらんで宿泊した最終日は、快眠グッズが色々とこどもの分までありこれは評価できる点でございました。
 
出発2週間前での手配でしたので、『旅作』で少し高くついてしまいました。旅割55とじゃらんのコンビだったら、2割程安かったかもしれません。『旅作』の往復AIRと1泊、6日間のレンタカー代は内緒です。