ANA Lounge 2 OKA | nobitaのブログ

nobitaのブログ

ご訪問ありがとうございます。
日々の雑感を中心に、
SFC修業(了)・SKI・旅行・写真・パソコン等について、
ほぼ毎日更新を目指しています。

那覇空港のANA Lounge。

那覇は修行僧の方のメッカですから、

ご覧の皆様の多くは一度は利用した経験がおありだと思います。

いまさら~、と思わずに眺めてやってください(*^^*ゞ。

かくいう私も3度の修業で5回このラウンジを利用させていただいており、

今回の修業で一番お世話になった場所です。


それまでは、制限区域外の『華』が定番でした。

こちらも 宮古ぐるぐる ではよく利用していました。


ラウンジの場所はいうまでもありませんよね。

入口のつくりはどの空港もほぼ同じですので、

見つけやすいです。


nobitaのブログ


窓があり、開放感がありますし、

主観的ですが、羽田より飛行機が間近に見ることができます♪。


nobitaのブログ nobitaのブログ


大きさは、そんなに広くなく、横に長いという感じです。

入り口を進むと、右手と左手に分かれています。


左手側には

机で隣席との間に仕切りのある席もあり、

コンセント完備で私はこちら側の席が好きです。

ブログの速報を書いたり、飛行機を見たり、beerを飲んだり・・・。

nobitaのブログ nobitaのブログ

沖縄のbeerといえば、ORIONです。

当然、ラウンジの生はORIONです。

実は、

はじめてのANALoungeデビューがこの那覇でした。

初めての修業で、

『宮古ぐるぐる』から那覇に到着し、

羽田に向かうまでの約1時間弱でしたが、お世話になり、

思わずこの生ビールを飲んじゃいました。

喉が渇いていましたので、一層旨かったです♪♪。

nobitaのブログ


そのことを家内にメールすると、

めちゃくちゃうらやましがられました。

『SFCでは、同伴一名が無料になるから、連れて行くために修業しているんだ!』

と強気のメールを返したことを思い出しました。


追、

沖縄といえば、シーサーです。

下の写真のぬいぐるみはラウンジをでた向かいのお店にあったもので、

最終である3回目の修業時の伊丹に帰る間際に買った物です。

(この店にある琉球グラスお値段は630~840円とリーズナブルでおしゃれなものがありますので、一度立ち寄られては如何でしょうか。)



nobitaのブログ

nobitaのブログ-glass2 nobitaのブログ-glass1