「今さら」でなく「今なら」キレイになれます!

大人世代からのキレイを実現する、骨格バランス®診断、
パーソナルカラー診断、メイクレッスン、の専用サロン
Happinessの乘松恭子
(のりまつやすこ)です。
キレイをあきらめないで!
止めないで、止めないで、今を動かす気持ち!
 
 
初めての方へ
宝石ブルー骨格バランス®診断って??⇒こちら
宝石ブルーパーソナルカラー診断って??⇒こちら
宝石ブルー診断の流れ⇒こちら
宝石ブルー自己紹介(長めです)⇒こちら
宝石ブルーお客様の声⇒こちら
宝石ブルーメイクビフォーアフター⇒こちら
 
こんにちは、
本日もご訪問ありがとうございます。
 
月曜日から冷たい雨ですね~。
皆様、お仕事に家事にご苦労さまでございます。
私も今日は家でお仕事しました。
サロンに行くつもりだったんだけど、雨がひどくて、心が折れました(笑)。
 
というわけでちょっと早めの更新です。
 
 
最近、金融庁が老後、夫婦で95歳まで生きるためには「2000万円不足している」と発表して話題になりましたよね。
私は会社で、長いこと企業年金のお仕事をしておりましたので、老後、という言葉につい敏感に反応してしまいます。
この金融庁の発表は、多分に銀行業界の思惑が絡んでいる気がして(足りないから、投信買ってくださいとか、個人型確定拠出年金やってくださいとか?)、胡散臭いなぁと思うし、野党がいうように「だから貯めとけよ」とか麻生さんに上から目線で言われている気がして、なんだかなぁ、とは思いますが・・・社会保障は政府の責任なのに、自己責任を押し付けられてもね。
 
って、ちょっと、この話題に触れると、私、話が長くなるので・・・すみません。余談のつもりが・・・別ブログ書こうかしら。
 
 
で、私がいいたかったのは、人生100年と言いますが、元気でいられる年齢、いわゆる健康寿命は、女性は74歳、男性は72歳、と言われています。平均寿命が女性は87歳くらいですから、約13年くらいは、健康でなく生きながらえているってことなんです。
ちょっと衝撃じゃないですか?
所さんや鶴瓶さんの番組で出てくる地方の元気なおばあちゃんたちを見て、やっぱり女性は元気だね、長生きだね、と思っている貴女!!あれはもしかしたらほんの一部で、多くのおばあちゃんたちは、認知症を患っているか、寝たきりになっているか、寝たきりまで行かなくても何等か健康を害した状態でいる、ってことなんですよ。
 
そうやって人生100年生きてもね~、と思いません???
 
で、今、健康寿命をいかにして伸ばすかってことを、健康保険業界とかが、頑張ってます。
実際、年々少しずつ伸びているらしいです。
 
厚生労働省によると、健康寿命を伸ばすには、以下だそうです。
1.生活習慣病を知る
2.適切な食生活
3.適度な運動
4.十分な睡眠
5.禁煙
6.お酒との上手なお付き合い
7.歯や口腔内の健康
 
私はね、これに、女性の場合「おしゃれを楽しもう」
をぜひ加えたい。(笑)
 
「おしゃれ」にはいろんな意味があります。
 
お洋服を選ぶ、メイクをする、楽しむことで精神的に健康になります。
お洋服を買いに行く、ショッピングをすることで、足腰の健康につながります。
おしゃれをして出かけて人に会う、コミュニケーションを楽しむことで、心身の健康につながります。
若々しさを保つことで、人に褒められて、嬉しくて、そこがまた若返りにつながります。
もしかしたら、年を取ってからも恋人ができる人もいるかも??
メイクセラピー、という言葉もあるくらいです。
カラフルな色を見て楽しむことも、脳を刺激するみたいですよ。
 
ですから~!!
健康寿命を伸ばすためにも!
女性はおしゃれを楽しまなくっちゃ。
心が老け込むと、本当に老け込んでいきますよ。
健康寿命と実際の寿命が長ければ長いほど、周りに世話もかけるってことですしね。
13年も病に伏したまま、長生きしても仕方ないですよね??
 
私の夢は、いつか、「家族に乾杯」でも、所さんの「ダーツの旅」でもいいから、おばあちゃんになって、テレビ出演して「え??90歳なの?」と言われたい。いや、そのころは、二人ともいないかもだけどね(笑)。
相葉君とかに会えないかしら~(どうせなら、おばあちゃんになる前に会いたいけどね)
 
 
というわけで、本日は在宅ですが、ゆっくり時間をかけてメイクしてみましたよ↓
楽しむことが大事だからね。
 
 
時間かけた割には普通?でしょ?
時間をかけたからと言ってケバい女にはならんのよ。
 
使った化粧品はこんな感じです↓
 
 
チーク、ハイライト、マスカラリップはSHISEIDO
アイメイクはルナソルとコスメデコルテアイグロウジェル
 
 
お年寄りにもキレイになってほしいという思い、この仕事を始めた当初からずっと持ち続けています。
自分の前職がお年寄りに関わることだったからかもしれません。
 
で、メイクや各種診断等、介護施設等への出張もお受けすることといたします。
料金もご相談に応じますので、気軽にご連絡ください。
もちろん高齢のご家族の診断も!シニア価格で承りたいと思いますので、ご相談ください。
 
お年寄りに元気になっていただくために、私ができそうなことがありましたらご相談くださいませね。
 
いいたかったことがついつい壮大になってブログを締めくくる、という癖がありますね、私。(笑)。
でも本気ですよ~!
 
 
でわまた。
 
<ショップオープン日>サロンのお洋服をご覧いただける日です。その他も可能な日があります。個別にご相談ください。
  14日(金) 13:00~17:00
  16日(日) 13:00〜17:00
  21日(金) 15:00〜17:00(時間変更になっています。ご注意ください。)
  23日(日) 13:00〜17:00
 
※女性ファッション誌への掲載が決まりました。詳細は後日。お楽しみに。
 
ランキング参加してます。ポチしてくれるとうれしいです↓
(おかげさまでランクインしております。応援ありがとうございます。)
 
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
 
<Happinessオススメコースメニュー>
クローバーフルコース(骨格・カラー・メイク実践) 25,000円(計5時間)
即実践できるおしゃれを効率的にコンプリートできる一番のオススメコースです。
クローバー骨格・カラーコース 15,000円(計3時間)
気軽に「似合う」を知れるリーズナブルなコースです。
クローバーカラー・メイクコース(カラー、メイク実践) 15,000円(計3時間)・・・キャンペーン価格
パーソナルカラーを意識した大人メイクで5歳若返り。特にメイクを知りたい方におススメのコースです。
クローバーミニショッピング 5,000円(1時間)
コースメニューとセットで、「似合う」お洋服への落とし込みを即座に実践できるオススメのコースです。
 
その他、詳細はこちらご覧ください。
********************
NEWメイクコースサマーキャンペーン中(~8月末まで)
~暑い夏、メイクを変えて若々しく楽しく過ごしませんか?~
〇メイク実践 12000円⇒10,000円
〇メイク実践グループレッスン 7000円⇒6,000円
(リピーター様のフォローコースも同価格です。計2時間のコース。)
 
右差しお申込みはこちらから
<予約可能日⇒こちら
またはLINEからも受け付けております。

こちらからお友達登録してください。

ID:@ylt0956s

 

友だち追加

 
(横浜センター北駅から徒歩3分)
 
<全国各地からお客様がいらっしゃいました>
川崎市幸区・川崎市中原区・川崎市川崎区・川崎市高津区・横浜市港北区・横浜市青葉区・横浜市戸塚区・大田区・中野区・目黒区・板橋区・厚木市・横須賀市・鎌倉市・相模原市・茅ケ崎市・藤沢市・小田原市・日野市・府中市・市川市・姫路市・春日井市・富士見市・岐阜市・神戸市・日進市・尾張旭市・富士宮市
ありがとうございます!