一番の暑さ対策♪ | 雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

雨雲を呼ぶ漢☆みぞやん☆のわがままな日々

日々のわがままを書き綴ります。

は~い、みなさん音譜

 

こんにちはラブラブ

 

暑い日が続いていますねsei

 

いよいよ梅雨も明けました。

 

これからは夏本番HOT

 

で、おはよう朝日で、先日正木さんが、

一番の暑さ対策は標高の高い所に行くこと。

的な事をおっしゃってましたなっ・・・なんと!

 

コン太の野球の合間ぬって、行ってきました。

その名も、

和泉葛城山と、酷道めぐりププッ・・・

 

まずは、犬鳴神通温泉から葛城山を目指します。

 

葛城山、標高900m弱。

 

すずすいぃ~~~オススメ

 

 

その後、

 

紀の川市から下山することにうんうん

 

この道は初めて通ります。

 

結構な酷道うんうん

 

ペケジェイソン君では来たくない道ですね。

 

山を下りて行くにつれ、む~んとした空気に包まれ・・・うんうん

 

広域農道を走って、鍋谷峠を目指すことに。

 

みなさん、おなじみの、道の駅くしがきの里で水分補給合格

 

 

 

トンネルのひんやり感を感じるか、山のひんやり感を感じるか・・・。

 

悩んだ末・・・。

 

 

山でしょウシシ

 

 

 

旧鍋谷峠を目指すことに。

 

県境の気温は22度!!

 

写真撮ろうと思ったんやけど、ちゃりんこのグループがおったんで、

 

シャイな私は、そのままスルーガーン

 

てな、感じで帰路に。

 

だんだん、身体にまとわりつく暖気を感じながら叫び

 

安全運転。

 

無事到着。

 

 

やっぱり、暑いな~ドクロ

 

 

 

 

おしまいおしまい