風の時代の幕開けとともに | 鳥のように自由に生きよう

鳥のように自由に生きよう

夫婦円満の秘訣、日本の魅力、理科・物理の楽しい世界を表現したい

210年間続いた土の時代が終わり、2020年12月22日より風の時代に切り替わった。

 

私たち夫婦は2020年9月26日に出会い、2020年12月22日の風の時代の幕開けを経て、2021年2月1日から沖縄で夫婦生活をスタートさせた。

 

コロナ騒動の真っただ中、様々な戸惑いの中で人生の最高のパートナーと出会い、いろいろな方々との出会いと別れを繰り返しながら今に至る。

 

私の太陽星座は獅子座、月星座は射手座、妻の太陽星座は天秤座、月星座は獅子座。男性は太陽星座が、女性は月星座が表れやすいことから、夫婦とも獅子座の性質が強いのかと。

つまり、二人とも誇り高いライオンのように、王子王女として光り輝くために生まれてきたのだと感じている。

 

また、私は火の星座、妻は風の星座なので、風の時代に適応しやすい性質を持っている。

ということは、私たち夫婦は風の時代の幕開けに合わせて出会い、風の時代が切り替わった直後に二人の人生をスタートさせた。この風の時代が追い風となり、私たち夫婦が新しいものを創り出していく流れがやってきたのだと実感している。

 

楽しいこと・わくわくすることを夫婦で共有し、いろいろな場で表現していけたら、これからの人生が楽しくなっていきそう。