昨日の出来事。
買い物から帰ってきた荷物の
人参にんじを見た慧チャン

慧『この人参で何すんの?』

と聞くので、ふざけて

母『今日の晩御飯やで、このままニヤリ

と答えておきました。
そして晩御飯の時間。

今日は鍋です。
人参は入れておいたのですが、

慧『人参ちゃうやんえー

というので、
冷蔵庫から、人参1本取り出して

母『食べるはてなマーク

慧『うん

人参を手渡すと

慧『ホンマにはてなマークはてなマークいいのはてなマークはてなマークはてなマーク

恐る恐る、かじる慧チャン

ポリっドンッにんじドンッ
{19F1774A-9BE0-40AE-A554-9542CFA11C5A}

意外と美味しかったようで
その後もカリポリ


母『明日から朝ごはん人参にするはてなマーク

と聞くと

慧『いいよー』

って答える程気に入ったようびっくり
流石に半分くらい食べると、
ポリっとはいかなくなってあせるあせるあせる

慧『残してもいいはてなマーク

と慧チャン。
残りは明日の晩御飯で何かに使います(笑)

食の細い慧チャンですが、
野菜は本当に大好きでよく食べてくれます。

先日保育所から行った近所のスーパーでの
食育体験で貰った三色わけのランチョンマットで、

慧『ご飯は黄色で、これはお肉入ってるから赤。
ちゃんとみどりの野菜もあるわー。』

と献立チェックが入るので、
母ちょっぴりプレッシャーです滝汗