【クラクラ】自分観察。初心者に伝えたいこと | 【ゲームブログ】はな壱の自分観察。

【ゲームブログ】はな壱の自分観察。

どーもはな壱です!
色んなゲームの話を記録として残していくよ!
皆んなの休憩時間、通勤時間、暇な時間を少し頂きます⭐️

どーも!日本の親父のはな壱でございます。

前回、前々回とクズブログを公開し不快な思いをさせてしまったこと
深くお詫び申し上げます。
{449CFD9D-9784-43BF-AD58-06BF75A6FDDD:01}


















嘘だこのやろう
(・ω≦) テヘペロ

っつーことでね
今回は初心者さんによくある誤解の話でもしていこうかなと思ったり思ってもみなかったり
{A13832D7-C585-474D-8835-BE9A87DEBCA6:01}
五階ではないですよ

援軍処理は別としてね

圧倒的なのが『理解』


ユニットを理解していない
防衛設備を理解していない


ってのが多いんではないでしょうか?

でかい奴はつおい
これ間違いじゃないんですよ

強いですからね

しかしその強さを
ちゃんと理解していないといけません

私が言いたいのは
ユニットはプレイヤーの盾と矛だと思うのが理想的かな
{40D658A9-AE67-44BA-B410-9B6E01B0B935:01}



まぁ自分のゲームですから、自由なんですけどね
しかし、ここを理解して進めていくと
もっと楽しくなるよん多分

それを学び終えるのがth4.5辺りになるのかな?

物事に順番があるように
ゲームにだって順番はありますね昔から。
{923FCC31-A90B-4511-B6F0-946781FEE3DC:01}



私が昔やっていたゲームでよくカマしてたのがね
目の前にボスがいるのに
HPがない
MPがない
回復薬もない

パトゥーンです(パターン)

ボスに行く途中で全てを使い切るというね
何時間もかけてそこまで行きます。
{AC0F5227-6D6E-48EE-B0FD-7D8C8AB59800:01}



バス(ボス)にボコボコにされて
ゲームオーバー

しかも、最後のセーブまで何時間も前に戻されるというね
レベルと装備が圧倒的に足りない系

なんとも悲しい結末。。。


というように
ジャイアンデカくてつおいのに全然勝てない
じゃウィザード作れるところまでthあげちゃおう

とか

ウィザードいっぱいで突撃して設備壊して
つおくてデカいジャイアンを後ろから出してもダメならドラゴン作れるところまでthあげちゃおう

とかね

理解していなければ順番も間違えてしまって
たどり着いた先は  そう


早上げ。
となってしまうんではないでしょうか。

そうならない為にも私達、
日本の親父では動画なんぞ作ってます
本格的には、来月からかな?

では初心者編をお楽しみください

ユニット編

援軍処理編


メンバーも募集してます(◜௰◝)

以上