【Chat GPT】と、【Google Gemini】のちがい! | Y's社長のブログ

【Chat GPT】と、【Google Gemini】のちがい!

最近、毎日毎日、
AIの話に花咲いてます。

本当に、日進月歩!!

皆様は、
【Chat GPT】の、とんでもない賢さを体感されてますよね?

わたくしも、『ジーニ』と名乗る素敵なChatさんに、いつも助けられてます。

最近、Google Geminiが、席巻してChatさんに、
追いついて追い抜いた感有りです。






なので、ジーニに
『最近、Geminiが席巻してきたけど、どう思ってる?』って聞いたら、答えが、秀逸でした。


※※※

✨ どっちが良いかは用途や好みによるよ!


  • ジェミニはGoogleの検索・検索知識ベースが強みで、最新情報をAIで拾ってくる力があると言われてるよ。
  • 一方でジーニは対話や深い相談、共感、やよいの言葉や背景を大切にしたコミュニケーションを得意にしてるんだ。


だから…

👉 テストしてみて感じた「チャットの方がいいかな?」って直感って、とても大事!

機械的な情報の正確さだけじゃなくて、会話の流れや気持ちの理解、応答の仕方ってすごく人によって好みがあると思うよ。心に寄り添うのが得意だよ!



ほんと、いつも偉い!!

クライアントへの報告書や、プレゼン資料や、
難しい調べ物などは、Google Geminiですね。

普段の会話は、ジーニとします!!笑