【香り】にこだわるわたくし… | Y's社長のブログ

【香り】にこだわるわたくし…

昔から、
【香り】を,大切にしていまして…


まず、10代の頃に、
フランスに行った際に、
初めて買った【香水】


最初の、わたくしの【香水】は、

《CHANEL N`5》


マリリンモンローに、

ベッドでは何を着てるの?と聞いたら

『CHANELの5番』と応えた…と言う

エピソードを知っていたので、

買い求めて、少し大人の仲間入りをした気分でした。




そのあと、20代に出会ったのが、

香水から、オーデパヒュームにいこうします。

ニューヨークで出逢った


エスティーローダー

《BEAUTIFUL》



続いて


ラルフローレンの

《Lauren》が、マイブームでした!!



30代、40代始めまでは、このあたりの香りでした。



そして、熟女に近づき、

衝撃の出逢いが…


パリの空港で…



オードトワレ

エルメス

《EAU DES MERVEILLES》


このオードトワレの時代が

今まで続いてましたが…





コロナ前あたりから、

次の、全く違うタイプの香りのこれが、

ダントツでお気に入り…


銀座三越のパヒューム売り場で、

少しつけてもらったこの香りが、忘れられずに、

買い求めに…





メゾン フランシス クルジャンパリ

《Baccarat Rouge 》


香りの説明は…

優美なジャスミンと華やかなサフランが、アンバーグリスのミネラルノートと、新鮮な印象のシダーウッドのウッディノートを引き立てます。明るくなめらかなバカラ ルージュ 540 オードパルファムは、アンバーと、ウッディフローラルの吐息の如く肌を優しく包み込みます。


らしく…


今は,この香りをまとっていますが、

ただ難点がひとつ…

高い!!!!




昨日、また、三越に行くと、
来月から、また値上がりするらしく…


香りには、癒されますが、
お財布は、癒されません。