コロナ差別 … 感染者に罪はないです! | Y's社長のブログ

コロナ差別 … 感染者に罪はないです!

コロナの感染者が、
様々な誹謗中傷をされているとか…


いやいや…
誰もが好きで感染していないし…



そりゃ、
若者が夜の街でマスクもなしで
三密で大きな声で飲み会をしたり、
ホストクラブやキャバクラでまわしのみや、
濃厚接触をして、
クラスター感染をおこす!
ちょっと自覚が足らないし、あまりにも現状把握していませんが…



でも、
そうではなく、本当にちゃんとマスクもし、
消毒もきっちりして、なぜ感染したか判らない…と、言う方々も沢山いらっしゃいます。


そんな方々を、
名指しで、誹謗中傷するのは、
本当に、わたくしは、理解し難い事です。

まっ、メディアもいけません!!



誰もが、感染するかわからない、
この【新型コロナウィルス】


充分気をつけていても、
感染する人は感染してしまいます。

決して、感染した人が、
悪い訳ではありません。

自分を責めないでください。



そして、
『万が一、陽性なら嫌だ!』と言う事で、
PCR検査を受けない風潮にならない様に…





とにかく、手洗い、
とにかく、マスク





お打ち合わせの際に、
先方がマスクをされない時は、少し戸惑いますね!

こちらが、マスクをしていてもいいのかと…


『もしこちらがウィルスを持っていてはまずいので、マスクしたままで失礼します』

…って言えば、差し障りがないでしょう。



本当に、こんな事を考える毎日、
なんとか、ならないでしょうかね。