ディズニーランド・ミッキーマウスの威力… | Y's社長のブログ

ディズニーランド・ミッキーマウスの威力…

大のディズニーランドファンの知人から、
いくつか写真と動画が送られてきました。



CS(顧客満足)の研修の仕事では、
何度も伺ってます。
唯一、スーツで、パーク内を歩くのがいつも、
違和感がありました(笑)



プライベートでは、
そうですね…
これも、数回は…



オフィシャルホテルにも、仕事柄、宿泊した事も…





若い頃は、
自らを【夢の国】に身を置く事の意義を考えながら(笑)




仕事では
『なぜ、こんなに、人を魅了するのかしら?』と、観察しながら…








でも、
今朝送られてきた、写真と動画を観て…




なんだか、癒されました。

シンデレラ城から、キャラクターが登場して、
ミッキーマウスや、ミニーマウスが一生懸命、
両手を振りながら…


それを観たお客さんは、涙を流して…






ここは、きっと、異空間であり、
ゲストは、一瞬でワープをし、
キャスト達は、完璧にディズニーイズムが踏襲されていて…







コロナ禍で、
テレワークや、リモートワークなどに移行してきましたが…


形は違えど、実際にその場所に行き、
体感する事が大切なんだと、
なぜか強く思った次第です。