クレーム対応研修 … 初動対応が肝心!! | Y's社長のブログ

クレーム対応研修 … 初動対応が肝心!!

本日は…

とある商工会議所主催…

《クレーム対応研修 ~初動対応が肝心!》
の研修ですルンルンルンルンルンルン




わたくし…実は…
1日研修が苦手ですアセアセアセアセ


なぜなら、短距離競争型なので、
長~い研修が苦手なんです…アセアセ


わたくしの研修…
熱いので…上矢印
松岡修造さんばりに(笑)


長い時間は、疲れ果てるのです爆笑


本日のクレーム研修は…
午前中90分ルンルン



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※クレームを頂けるのは期待値があるから
※クレームは、最初の10秒までの対応が肝心
※次にクレームを起こさない為には
※クレームは、全社員情報開示


などなど…



《人材育成に力を入れる会社は、必ず伸びます》上矢印上矢印!!