サービスサイエンス・・・接客業の方には是非!!
昨晩のリッツのパーティー司会の疲れはおいておいて・・・
年中無休の小倉は、
シーツの洗濯を済ませ、お打ち合わせに・・・
昨日弊社に、とあるお客様がお越しになりました
「顧客はサービスを買っている」 ダイヤモンド社
この本の著者、諏訪良武さん・・・
サービスを科学的に考えて、セグメントをし、統計だてて考える。
サービスや顧客満足を科学的に分析(見える化)する。
例えば、コールセンターの売り上げを上げるために数値化をし効果を出したり、
事前期待の数値化をし、そこに人的サービスをひと手間かけたり・・・
本当に、面白いお話が満載でした。
高い顧客満足度と生産性を誇る会社にするためのノウハウを全てお持ちの方です。
この諏訪先生とのコラボを考えています。
サービスの数値化を計り
会社の売り上げアップのハード面を鍛えて頂き、
私は、そこのソフトな部分の教育と印象度を高めます。
絶対に、全ての業種の経営者必見だと思います!!!
近々、セミナーを企画していますので、ご案内させて頂きます!
世の中の仕事・・・
全て人と関わりますよね!!
「凄い人みつけた!!」
って感じでした。
目からうろこのお話ばかりでした。