スーパークールビズ、賛成?反対? ブログネタ:スーパークールビズ、賛成?反対? 参加中

私は賛成 派!

本文はここから

スーパークールビズと言う名の胡散臭い物を
何故するのか確認した上で賛否を問うべきではないかな?


今年のスーパークールビズの目的は

一言で言えば『節電』なので、


接客サービスの無い部署では常識から逸脱して

同じ部署で働いている方々に不快な思いをさせなければ

問題は有りません。

※当然の事ですが他人を納得させる理由も無く個人的に

嫌いだから何は禁止は単なるわがままだと思います。


不要な厚着をさせて仕事の効率が下って残業する様なら、

残業代分の人件費の増加、

残業時間中の空調、照明等の光熱費の増加

を招きます。


逆にその分の経費が削減出来るなら

良い事では有りませんか?


又、いくら接客する仕事だとは言え客前で

だらだらと汗を流している営業マンを評価します?

正直な話、さっさと帰ってくれと思いませんか?


実際問題、

スポーツしているアスリートと

自分の為に汗を流して頑張ってくれる人

以外は見ていて好意的な感情に繋がらないからね。


スーパークールビズ、賛成?反対?
  • 賛成
  • 反対

気になる投票結果は!?