コレってこんなのになるんですね今迄にミニ系エンジンを2〜30台程バラしては組みなおししてきましたがセンターロックナットレンチの爪が外側に開くとは思いませんでした
普通はやってはいけない?のだろうけど私はいつもインパクトドライバーでバチンといっぱ〜つでセンターロックナットを緩めてしまう(それが悪い)のですが、今回2度目の工具破壊です
1回目はエアーインパクトで爪を一つ飛ばして(たぶんデイトナ 製)しまい、今回は充電インパクトを使って何かなかなか緩まないなぁなどと思っていたらいきなり スカッとインパクトが空転した感があったので、ああ、また爪飛ばしちゃったかなぁと思ってみたものの爪が欠け飛んだ音などもせずおかしいなぁと思い見てみたらこんな惨状でした(多分キタコ製)
やっちまったのは仕方ないので、いざショッピング〜って事で自宅からちょっと遠いストレートさんで買ってきましたで、目に入ってしまったのでこれもストレートって危険ですよね〜安いのでついつい籠の中に入れてしまい結果結構な金額になってしまう
まぁ使う物何で構わないのですがね
そんな感じで買い物して帰宅し、さぁどんどんバラバラにしていったら、またですよ
またと言うか今度はオイルポンプの止めボルトのプラス頭を舐めさせてしまいました
昔そのボルトを舐めさせてしまい痛い目をみたのでそれからは最初からショックドライバーを使って緩めていたのですがズルりとやってしまいました
ショックドライバーを叩いた時の送り角の大きい安物ならいざ知らずそこそこの金額したちゃんとした物を使ってこのザマですわ(ザマァ
そんな感じで工具壊し〜の買い物し〜のボルト頭舐めさせ〜ので気分的に疲れたので本日の作業は終了にします
先日のメダカ?ボウフラ?の正体が解りました。
此奴です
オートカムチェーンテンショナーの止めボルトにクラッシュワッシャーが入れてあるのに液状のシール材が塗りたくってあってエンジン内にはみ出した物がエンジンオイル内を泳いでいたみたいです
それとこんなカスまで出てきました
アルミの切削カスでしょうか?
こんな奴らが泳いでるエンジンを素組した何て考えただけで恐ろしや〜
って事で、
それでは、また〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





