お金持ちが嫌いという人に
何で?と聞いたら

油ギッシュで欲深そうで
お金に目が眩んでいそうだからと言う。

なるほど!

この人がお金持ちになったら
油ギッシュで欲深くて
お金に目が眩んだ人になるんだな〜とわかる。

だって
お金持ちのイメージがそれなので

人生はイメージしたように展開されていくのだから
それが自己実現というものでしょう


権力者に抗う者が力を持った時には
ほとんどの場合
次の権力者になる事は
歴史がそれを証明していますね

だって権力者に憎悪を抱きながら
そのイメージを心に抱き続けていたのだから。

子供の頃に親や他人から認められなかった者は
大人になってから他者をなかなか認めない。

子供の頃に虐げられた者は
同じようなやり方で他者を虐げる
そしてまた
虐げられる人生を体験する。

それがカルマというものですね。

与えたものが受け取るもの

そしてまた
受け取ったものを与え返す

気づいた者からやめていくしかないですね

だからこそ
私はこの街から
それらを目に見えるカタチで
終わらせていきますね

どうせ与え受け取るなら
愛の方がいい♪