⑴  神の名は無意味
世界にとってほんとうの神は愛なのだ

⑵  泣くことを恐れるな
涙は心の痛みを流し去ってくれるのだから

⑶  私の子供たちよ
人生の道を歩んでいるときには
けっして他人を傷つけてはいけないし
悲しい思いをさせてもいけない
反対に、おまえが他人を幸福にできるようなときにはいつでもそのようにしなさい

⑷  笑顔が神聖なものであり
みんなと分け合うべきものであることをいかなるときも忘れてはならない

⑸  インディアンに文字はいらない
まことを伝える言葉は、ハートの奥深くまで沈んで
そこにとどまる
人は絶対にその言葉を忘れたりしない

⑹  岩は偶然ここにあるのではない
木は偶然ここに立っているのではない
そのすべてを造った者がいる
私たちにあらゆることを教えてくれる者が

⑺  死は存在しない生きる世界が変わるだけだ

⑻  与えれば与えるほど、良きことがあなたには訪れる