1549年
フランシスコ ザビエル( イエズス会 )が
日本に上陸しました

彼こそ死の商人(悪魔)です

戦乱の世(戦国時代)をプロデュースしたのも彼らです

織田信長は
彼らから最新の鉄砲を入手して
戦乱の世を収めました

信長は
彼らが悪魔であることに氣付きます

信長に気付かれた彼らは
信長を処理するしかありません


私は20年ほど前に
八切止夫著「信長殺し 光秀ではない」を
知りました


信長はイエズス会に処理されました


キリシタン大名は彼らと貿易をして
彼らの武器と日本女性とを交換しました


豊臣秀吉は
自国の民が九州において
大規模に奴隷として売買されていることを
大変不快に感じ
1587年7月24日にイエズス会の副管区長の
ガスパール・コエリョに手紙を書き
ポルトガル人に日本人を買い付けて奴隷にすることを中止するよう命じた


バテレン追放令には
「中国、南蛮、朝鮮半島に日本人を売ることはけしからんことである。そこで日本では人の売買を禁止する」と書かれている



上っ面の歴史教育はもう終わりにしましょう