スピ系も"不安産業"?! | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

何だかどうしても氣になってしまうので


ここでやはり書いておきたいと思い記事にしました


✻✻✻"恐怖"の植え付けについて✻✻✻


私もスピ系は表面的には一旦全てをシャットアウトしておりましたが、

10代の頃から色々と勉強したりしていました


そこで自分もその次元に居たりしてましたので


偉そうに講釈垂れる氣は更々無いのですが、


やっぱりどうしても消えない


不安産業的思考……


それが一番結束固め易いし


一丸になり易いんですよね


確かにニュースや世界情勢を見ていると


否が応でも不安になります


ただ考えてみると私の子供の頃などは


家の中で戦争状態でした


外の世界の事よりも


不安な要素は家の中で手一杯な状況でした


もう家の中で身の危険が沢山有ったので


世界の情勢なんか二の次三の次でした


そういう風に考え出すと


いやはや


結局、それどころじゃあ御座んせんです


なのでやっぱり


これ以上語られると


不安産業なんですよね


明日どうなるか分からないので


転ばぬ先の杖は如何ですか?とか


ナンタラ生命やら


サプリメントやら


etc…etc…etcです


スピ系もこれ然りで


やはり時代や何やらを全面に


不安を煽ってしまっている…


別段、投げ槍になれとか


どうでも良いんですとか


では全く無いんですけれども


………じゅる・・汗汗 


"不安"に焦点(フォーカス)させちゃってるなぁ…じゅる・・

て、事が沢山見えてきちゃう……


脳天気になるのはどうかとも思います


色々と知った上で


ジョン・レノンもオノ・ヨーコさんも言ってたでしょう


『想像してごらん』って


それじゃあ


あなた方がしている事は


不安を想像させてしまってますよ〜!





これからは


もっともっと


素晴らしい世界になる


ジョンとヨーコ


真似をしてみようっとラブ


(生命保険もサプリメントも大切で良い物は沢山ございます。販促活動の仕方についてを書いたものです。悪しからず、ご了承下さいペコ)