癌について私が思うこと… | おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

おしゃべり魔女マダム・ジョワイユの petit Lenormand

占いはあくまでも不確定な未来を予測しているに過ぎず、結果は自らのポジティブな行動によってのみ生まれる。

そして、その行動がポジティブならば、その結果は一見ネガティブな状況に見えても、数年後必ずポジティブな事だったと自ら氣付く事になる。

久々に病気について書こうかと。



私、悪性リンパ腫になる前まで、健康診断でいつも全てA判定でしたぺこ


出産後別人の様に太ってしまっていたのにですムンクの叫び


ただ子供を持ってから心は鬱々と病んでましたガクリ


守る者が出来た事で凄く護りに入ってしまい、内に内に籠る人間になってしまってました涙


そんな訳で、処々の条件整いました!笑


ストレスですね汗汗


そして鬱々汗汗


自分らしさは何処へやらでした。


ストレスで甘い物ばかり食べてました汗汗


また一つ条件重なり。笑


酷い事されても


言われても


我慢我慢


ぎぇ〜ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


そりゃあなるっしょ


今考えると


なるよ


そりゃあなるよ


でもね、


そのお陰で今が有るんですよね


"人間万事塞翁が馬"って言いますもんね


小さい頃から家庭内は子供の健康なんて、全く考えていない家庭でしたから、夜になるとコー○にアイスを毎晩の様に買いに行っては食べる様に指示されてました怒


どんだけ〜怒


あの頃の私は砂糖で出来てたと言っても過言では無いですね汗汗


大人になってからも、砂糖の依存はなかなか直りませんでした


それに世の中、スイーツスイーツ言ってますしねイチゴケーキ

それで塩分が"悪"みたいな刷り込み


身体は冷える一方です


癌について少しは学んだ方なら知っていると思いますが、癌は冷えを好みます。そして糖質で育ちます。

塩分が身体を温める訳ですし、身体の中には塩分も入ってますよね。元々砂糖は1%も入ってないんですよね。


なのにスイーツ三昧。


そして塩やめろ。


この国は私達にどうなって貰いたいのでしょうねぇ。


✻……………………………………✻


ここまでが6月21日に書いていて、仕上げて22日に投稿しようと思っていたものです。


そして悲しい出来事が起こりました。


私もとても他人事とは思えない方が天国に旅立たれました。


これは本当にどんな方も他人事にして良いことでは無くて、そしてただ悲しい涙の出来事にしてはいけない事なんだと思っております。


彼女の様な若い人がなんで死なないとならなかったのか、

こんな世の中が進んでいる筈のなのに


家電が携帯電話に変わり


そしてスマホに変わり


誰でも情報がその場で手に出来る世の中


ここまで進歩している世の中なのに


なんで癌で死んでいく人がこれ程迄に増えていくのでしょうか?


何かがおかしいと


考えないのは何故なのか?


仕方ないのでしょうか?


情報は正しいのか?


私達は全て知っているのか?


知らされているのか?


そろそろ本当に覚醒めなければならないのではないでしょうか?






そんな事を考えた雨の日曜日でした



御冥福をお祈り申し上げます



           合掌