最近買った,駄菓子のチョコですが,みんなリーズナブルで

4-50円です

 

いつもの,スニッカーやブラックサンダーも美味しいのですが

小枝の極太,すでに小枝じゃありません

 

ブラックサンダートウモロコシ味

ん~~~これも,すでにブラックサンダーじゃなさそう

でも,それぞれ個性がありますね

 

 

今回は,梅の実で梅干しと,梅ジュースを作ってみました

庭の梅も結構,役立ちます

 

梅は,1日冷凍庫で冷凍しました

(ホークで傷を入れてもOKですが,冷凍の方が確実に傷がつきます)

 

次に,梅干しには適量の塩をお好みで

梅ジュースは,砂糖でつけます

 

約1か月で,梅ジュースを熱湯で湯銭して冷温保存してください

適度な水や炭酸で割って美味しく飲んでください

 

梅干しは,1週間ほど干して出来上がりです

(シソ入れると,風味や色合いが良いようです)