胸のときめき | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

横浜市港南区港南台 吉田歯科クリニック 受付の根本です。
梅雨明け前から厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

タイトルにある『胸のときめき』に、突然何を言い出した??と困惑された方もいらっしゃるかも知れません…

はい。
少し前に松本さんの紹介にもあった当院の新たな観葉植物、エバーフレッシュの花言葉が『歓喜』『胸のときめき』なのです。

このエバーフレッシュ、夜になると葉を閉じる睡眠運動により、様々な表情を見せてくれています。
その姿がとてもかわいらしくて、毎日胸がときめいている次第なのです。最早ときめき散らかしております。笑
プライベートでも自宅にお迎えしたい気持ちと、置き場所問題との狭間で揺れています。
(自宅ではガジュマル、パキラ、ユッカ、サンスベリア、フィカス等々が存在感を放っています)

エバーフレッシュの葉が開いている状態、日中の姿を載せようと思っていたのですが、写真を撮り忘れるという痛恨ミス…🤦‍♀️

お花屋さん曰く、時々話しかけてあげてくださいね!との事なので、こっそり対話を楽しもうかと思います(◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)

ご来院の際は、是非とも院内の植物たちにも目を向けてみてくださいませ🪴
※と言いつつ、夏の間は院内に飾っている生花は暫しお休みとなります