2022年栄養週間! | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

こんにちは!!

横浜市港南区港南台 吉田歯科クリニック

歯科衛生士の冨田です🦔

夏本番を迎え、皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今日は栄養週間についてお話ししていきます!


8/4が栄養の日、8/1〜8/7は栄養週間と定められています!

🌱「食べる」ということは必要な栄養素をからだに取り込むことで生命維持に繋がる大切な行為であるとともに、家族や友人など大切な人と「食べる」ことで幸福感や満足感を得ることができます。

さらに、栄養バランスのとれた食事は身体やこころの健康に保つことにとても重要な役割をもっています。
栄養の日・栄養週間には楽しく食べて、未来の自分の笑顔をつくる、そのきっかけとしてほしいという願いを込めて制定されました。🌱


吉田歯科クリニックでは皆様に少しでも栄養週間を楽しんでいただきたいと思い、掲示物や配布物をご用意しておりますにっこり飛び出すハート




待合室にはクイズが貼ってあり、クイズに参加して頂いだ方には参加賞をお渡ししています看板持ち音譜是非、チャレンジしてみてくださいねキャンディー