ミャンマーへ行ってきます! | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

こんにちは。

横浜市港南区港南台

吉田歯科クリニック

トリートメントコーディネーターの吉田です。



日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^_^


さて、タイトル通り

11月1日から5日間ミャンマーにいってきます😊



目的はというと、ボランティアをしてきます。



院長の吉田健は、3年前から「はみがきで世界からむし歯をなくす会」に参加しています。


1年目は院長が1人で参加し、

2年目は石島と一緒に参加しました。

そして3年目の今年は、私吉田が一緒に参加させて頂くことになりました。



このボランティア団体の活動自体は6年目になります。



海外における歯科ボランティアはよく行われていますが、この団体は、将来を見据えて、出来るだけ歯を抜かないボランティアを行い、ミャンマーというこれからの国の医療に貢献することを考えています。



院長の不在により、ご来院者様にはご迷惑をおかけすることになってしまいますが、精一杯貢献し、新たな発見、経験をし、活動して参ります。



ご理解ご協力に感謝致します。




また、こちらのブログにて活動報告をさせて頂きますのでお楽しみに( ^ω^ )