ホワイトニングエキスパート認定研修会 | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

みなさま、こんにちは♪

 

横浜市港南区、吉田歯科クリニックの

 

歯科衛生士 濱田です歯

 

先日10月10日(日)に、ホワイトニングの新しい認定資格

 

「ホワイトニングエキスパート」の研修会と、資格試験を

 

受けてきました本

 

 

前回5年前に取得した、「ホワイトニングコーディネーター」は

 

歯科衛生士のみの資格ですが、こちらは歯科医師、歯科衛生士

 

共通で与えられる資格です。

 

研修会当日は、募集の70名をはるかに上回る110名の参加者。

 

ハワイから、ホワイトニング先進国アメリカの現状を

 

伝えてくださるために来日されているMie先生をはじめ、

 

日本の審美、ホワイトニングを牽引するDr.DHの先生方から

 

世界レベルでのホワイトニング最新事情をレクチャーして

 

いただきましたははは

 

 

受講者の7割以上がDr.で、受付時点からだいぶ緊張感がたらーっ

 

研修内容、試験共、「エキスパート」という呼称に合わせ

 

かなり発展的な内容でした。

 

試験合格が本気で心配になりましたが・・・

 

 

無事ふ

 

ホワイトニングにご興味のある皆さまに

 

色々とアドバイスさせていただければと思います音符 オレンジ♪

 

 

予防歯科がごく一般的になってきた昨今、

 

健康プラスαが求められています。

 

健康で、美しく、活き活きとしたお口を保つために・・・

 

吉田歯科クリニックでは、

 

Yoshida shika clinic

Beauty

Project

 

を発足しましたきらきらキラキラきらきらキラキラきらきらキラキラ

 

現在、ホワイトニングやガムピーリングのお得なキャンペーンなど

 

皆さまに喜んでいただける企画を準備中です。

 

お楽しみににこにこ