今年の夏 | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院


こんばんは~。
イギリスイタリア歯科衛生士 二井です日本フランス



今年は、夏にやたらとプールに行きました➰。
けっこう息が続くので
長く水の中に潜って、ずっーと泳いでいたいな~ってなるくらい
お水の中って落ち着くんですよね。


夏の暑い日に青空プールにプカプカ浮いたり
潜って水面みたりするだけでも幸せです。


今年は、いかに水面がキレイにクリアに見えるゴーグルにするかで
みなとみらいのスポーツオーソリティーで
じっくりゴーグル選び。



水色や、青系統がキレイに見えると思います。

最近は女性用も出ているのですが
デザインが施されて、紫のレンズのものがあって迷ったあげくに
水色にしました。


家族みーんなで、泳ぎました➰。
下の子は夏休み明けのプールの授業から
25m泳ぐコースになり、大成長!!




そして、町内の夏祭り。
この時期うちの周りは、毎週どこかの町内で祭りをしている。


お祭りは地域が活気づきますね!!!!



かき氷も普段食べませんが、このときは
連日食べますあげショボーン


地元中学の校長先生が、中学の校章と名前の入った日本酒をお祝いに持ってきてくれました。



オリジナルの日本酒デスI


ラジオ体操も、1日だけ雨Iでしたが
他の日は良いお天気Iが続きまして、朝起きて体操する習慣にもなりました。


終わる頃には、第1と第2はマスターするんですが、1年経つと忘れてたりもする( ノД`)…



花火を、クリニックのスタッフさんと観ました〰。



写真も沢山撮って、素敵なキラキラ思い出。


お盆過ぎまで、今年は暑かったですね〰。



最近は涼しくなって、過ごしやすく
寝やすい時期になりましたね‼



(@^^)/~~~