DAミーティング | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院

横浜市港南区港南台
吉田歯科クリニックの石島です。


連日の雨ですっかり桜の季節も過ぎましたがブーケ2
季節外れの寒さが続いていますねショック!


さて、先日港南台の某焼肉屋さんで
私たちスマイルクリエイターこと
DA(Dental Assist)のミーティングがありましたアップアップ

{A42CC37D-7AB2-4B3E-9395-138497F7DA1D:01}


月に一回行われるこのミーティングでは
医院全体でのミーティングで出た議題をもとに
助手や受付の立場からディスカッションしたり
また自分たちで発信、提案をしたり
より良い医院になるように話し合いを行っていますニコニコメモ


またこのミーティングでは懇親会も兼ねていて
話し合いを終えたら、楽しくご飯を食べながら
いろいろな話をして、団結力を高めていますグッド!ドンッ


さらに、先月からDAメンバーの中で
誕生日の人がいる月には誕生日会をして、
ケーキを食べ、プレゼントを渡すようになりましたケーキチョコキラキラ


そして今月は新しくDAの仲間入りをした
斉藤さんの誕生日会でしたラブラブ!
今月入社の斉藤さんは誕生日会のことを知らないので、
残りのメンバーはサプライズのため
こっそりと準備を進めていきましたにひひプレゼント


さて、迎えた当日
いつも通り早々に話し合いに取り掛かり
一時間程で終えると、そのあとは楽しく美味しく
焼肉を食べ、仕事やプライベートのことなど
笑いながら泣きながら(?)話をして
とても和やかな雰囲気になっていきました星


そしてお腹いっぱい食べた頃、
こそこそとケーキの準備をして
斉藤さんのもとへ運んでいくと…


最初はぽかんとしていた様子でしたが
次第に笑顔に変わり、とても喜んでくれました音譜
{6A0D6D95-2C8B-4329-928C-D8BFBEA3D838:01}


そしてプレゼントを渡すと今日一番の
びっくりした様子で、それを見て他のメンバーも
嬉しくてさらにDAの絆が深まった瞬間でしたふたご座アップアップアップ



新メンバーも加わり、さらにパワーアップした
DAそして吉田歯科クリニックを
今後もよろしくお願い致しますビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
{B6D7B228-380A-4C4C-9109-CB20565C8356:01}