医院内プロジェクト | 吉田歯科クリニックのブログ

吉田歯科クリニックのブログ

横浜市港南区港南台にあります健口予防型歯科医院


こんばんは。歯科衛生士 二井です小悪魔ピース
ここ最近のアメ-バアメブロ
吉田歯科クリニックのBlogのアクセス数がスゴいのです!!

1日にPC、スマホ合わせて1600以上のアクセス数であったり
2月中旬にも関わらず、スマートフォンアクセスが4000件以上で
1月の一ヶ月より上回っています<!ひゃ~・・・
アクセス数の段位が ”グループ•団体” でトップ50位以内だったので掲載されてます。
黒帯になりました。
ドラゴンが召還される技を身につけてました。



もともとアメ-バアメブロの方が多くの方にみて頂けると思いまして
2013年よりスタッフBlogをアメブロに移行しました。

その時にプロジェクト担当していたのですが、
今年も同じプロジェクトになりました~イェーイイェーイ


他の医院内プロジェクトをご紹介します(^-^)/



5Sプロジェクト

5Sとは??
整理、整頓、清掃、清潔、躾のことを言う

今回は、1階 部分は、大きく分けて3つあります。
<待合室><診療室><滅菌、消毒ルーム>


そして 2階部分は、
<スタッフルーム 男•女>

と、それぞれ 各場所の5Sに取り組み、全員に声かけしてくれてます!!


滅菌、消毒プロジェクト

今年は滅菌、消毒ルームを工事も入って模様替えをしたり
新しい機械の導入をするようです。


イベントプロジェクト

この前の神山Drの記事にありましたが、
スタッフの誕生日のお祝いの準備をしてくれたりするプロジェクトです。



ケーキを頼んで、取りにいって頂いたり


送別会や、忘年会、研修旅行の段取りや、宿泊プランを立ててくれたりもします。


そして窓の季節の装飾を変えてくれます。
image

6月と11月 or 12月は、院内のイベントをするのでイベントプロジェクトは
1年通して忙しいあたふたアワワ・・・




そして
広報プロジェクトは、外部に発信するのが
まずこのBlogと、Facebookは院長が定期的にあげてくれます。


医院内の掲示物として
コチラ


待合室の玄関を入って目の前に掲示してありますので
ぜひご覧下さい。

そしてコチラは、今年から試みてるものです。


クリニックのプチ情報や、Blogトップ賞の記事などを掲載中!!


待合室のパンフレット置きと、雑誌の置いてあるラックに
<ご自由にお持ち下さい。>となっていますので
ぜひ 読んでみてくださいね (^-^)/



ということで、医院のプロジェクトの紹介をしました。
各プロジェクト2~4名のスタッフが担当しております。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本日も記事別のベスト3をご紹介しますo(^-^)o


STAY不動の王冠ピンク1位 歯科衛生士 濱田さん 公開インプラントオペ
ずば抜けてトップになっております。
その日のアクセ数もずば抜けてました。

インプラントについて、濱田DHの解説もわかりやすかったです!!


アップ王冠黄緑2位広報で 2月のBlog記事 トップ3 


STAY王冠水色3位 広報でアップした 仕事が速い
今年から始まった”今日の吉田歯科クリニック”というクリニックの紹介コーナーで、
事務の小林さんが作製してくれたBlogのバナーの紹介でした。



ペタしてね