今日はカドサイラ2回目。

の、はずが中止。

化学療法室への立ち入りが厳しくなっていて、まず問診票記入。
問診票にある選択肢のひとつでも当てはまるとその場で看護師さんの聞き取り。
その後、OKが出たらいつもの流れに。

アレルギーかなんかで鼻水は年中出てるし、月曜は咳は止まらず熱出るし、いろいろ当てはまったけどOK出た。

血圧測ってたら、

「こやりさん、お久しぶり」
と、神キラキラ
『わー神! 会いたかったですー爆笑

血圧は高めに出た・・・(笑)

そして採血。
肘裏はやっぱりダメで手の甲で。
そこもしばらく引いても出なかった。
どんどん採血しにくくなってくなー。

席に行くと神が来てくれ、しばらくお話。
エンハーツ使えない事件は神も「えー」だったみたい。
まだ院内で使ってる人は少ないらしいけど、既に間質性肺炎になった人はいるらしい。
安易に使わず慎重だったことをヨシとしないとね。

やっぱり神には元気をもらえるにっこり

しばらくして奥から今日はダメだみたいな話がチラチラ聞こえる。
私かなーと思ってたら診察呼ばれた。
当たりだな。

血液検査の結果が風邪ひいてる人の感じだと。
あと、CKの数値に驚いたと・・・
筋肉が壊れた時に高くなるらしく、
激しい運動などでも上がるけど、
心筋梗塞でも上がるんだとか。

し、心筋梗塞・・・驚き

いやー
そんなんだったらケモに来れる??

とりあえず今日はケモ中止。
最近またコロナ流行ってるから
念のため抗原検査して結果連絡くださいということで終了。

今日は神と話しに行ったようなもんだな。


ちなみに、

抗原検査は陰性でしたー。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ