GWつづき、3日目も山。

 

良い天気だけど・・・暑い。

 

 

早速お花。

 

 
 
ピクニックコースだな~。
雰囲気は良い。
 
 
花もちょこちょこ咲いてる。
 
 
 
 
 
 
ピクニックコースから山道に。
 
 
 
 
 
 
 
昨日よりはちょっと山登りな感じかな。
なんて思ってたら山頂到着。
 
 
お目当ての花があったんだけど・・・
見つけられなかったわータラー
 
とりあえずお昼。

 

コンビニのおにぎり持ってたんだけど、

海苔を巻くタイプのヤツ、まともに開けられないことを知った。

おにぎりは潰れるし、海苔はちぎれてしまう・・・

 

両手がきちんと使えてこそできることなんだなーちょっと不満

 

色々やってみて「できないこと」

を学ばないとね・・・

 
食べ終わってふと後ろを見ると
 
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
 
お目当ての花がいらっしゃるではないか!
 
コガネネコノメソウキラキラ
 
 
 
 
これ、見たくてこの山にしたから、見られて良かった!
 
お昼食べ終わって、展望台に上がる。
芝桜が植えられているのが見える。
 
 
 
南アルプスと思われる。
 
 
さて、下山しますかー。
 
 
ここから下4つの白い小さな花、全部違う花。
 

この写真↑だと大きさ分からないけど1cmくらいの花。

 
 
 
 
 
こんな目立ちにくい花を見つけるの楽しーい おねがい
 
 
お目当てコガネネコノメソウは下山ルートにもあった。
これも黄緑っぽくて目立ちにくい花だよなー。
しかも小さいし。
 
 
開きかけの花ってかわいい飛び出すハート
 
 
 
 
 
桜が咲いてた~!
 
 
 
 
 
たいして歩いてはないけど、
普段全然動いてないせいか、腰が痛い・・・
 
ヒップバックだと腰に負担かかるよなぁ・・・
 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ