今日はアバタキは休薬で、
1クール終了の主治医診察。
 
10分待ったか待たないかくらいで呼ばれ、
もう少し待つと思ってたので
慌てて持ってた上着落とす、カバン落とす・・・暴れまくり(笑)
 
主治医、いつもながらの穏やかな口調で、
どうですか?
凄くしんどいってことはないけど、痺れが酷くなってると言うと、
箸やペンは持てますか?!
箸やペンが持てなくなる人もいるのね・・・
 
有効な対処法がないので、あまりに酷くなるようなら、
パクリタキセルの量を減らすか、回数を減らすか考えましょうと。
 
うぅ・・・

減らすとさぁ、効いてたものが効かなくなるんだよねー真顔

イブランスもベージニオもハラヴェンもそうだったのよ。
 
アバタキが効いてるかはわからないけど、
鎖骨のしこりは気持ち小さくなった気もしないでもない。
希望的観測・・・かな・・・汗うさぎ
 
スルーしそうだったけど、
痺れの有効な対処法ないってか??
じゃーもうプロテカジン飲まなくていいかなー。
 
前回の血液検査結果の一部を渡され、
マーカーあるかと思ってたのになかった。
 
LDHは基準値に戻ってた!
アフィニトール&エキセメスタンの影響だったのかな。
代わりに?わずかにγ-GTPが基準値超え。
気にしなくていいと。
 
で。
 
BRCA遺伝子検査の結果が出ていて・・・
 
陰性・・・チーン
 
そうだろうとは思ってはいたけど、

やっぱり道はなかった ショボーン

 
使える可能性のある薬がひとつ消え、
思っていたよりずしっときたガーン
 
もうひとつの検査、MSIは既に検体提出済で結果待ち。

これはBRCAより確率低いからな・・・

 

有効な薬がアバタキで最後だから

エンハーツのHER2低発現への適応、

早く承認してほしいな。

 

次回、2クール終了診察の時に、

アバタキ評価として、CTと腹部エコー。

もう恐怖でしかないな・・・

増悪続きだし 真顔

 

この診察のついで?にインフルエンザの予防接種もお願いしてたのだけど、

予診票をちゃんと見て、

 

Dr.「卵とか鶏肉のアレルギーあるんですか?」

私『えっ??? そんなところにチェックしてました?

ないです! チェックするところを間違ったかもしれません』

Dr.「あ、薬ってこと?」

私『あぁ、それなら抗がん剤とか治療の薬のことです』

 

特に問題ないので、待合いに戻って少し待って注射。

 

30分位は院内いてくださいって言われ、

20分くらい待ち合いにいて、会計に向かう。

 

会計も待ちがあったので、

ちょうど接種後30分くらい院内にいた。

 

待機30分がなかったら、

今日は1時間以内で終了してたな。

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ