昨日は通院日。
午前中は仕事して午後から病院。
 
予約時間から10分程度で診察に呼ばれる。
診察と言っても、遺伝子検査するために話を聞き、
同意の確認をするだけ。
 
先週も聞いてるし、私には受けない選択肢なんかなく、
即決で受けると言っていたので、主治医も
まあ、この間で同意も同然でしたけどねーと。
 
この遺伝子検査、私の場合は保険適用はされるけど、
約6万かかる。

6万の費用って結構な高額ですよね?と言われ、

ほんとだ、恐ろしく高い・・・とあらためて思った。
健康保険ってありがたい。
 
先週の血液検査の結果が出ていたので、サラッと目を通す。
マーカーはまたも上昇。
過去最高値更新・・・
 
CA15-3:87.9

(9/21:81.7  8/24:73.6 7/6:48.9 6/1:47.3)

CEA:39.6

(9/21:34.0  8/24:38.2 7/6:34.0 6/1:18.7)

 
診察後、遺伝子検査の採血。
 
BRCA1/2、MSI、化学療法の同意書を
次回、必ず持ってくるようにと言われてたので、
渡そうとしたら受付に渡すよう言われ、
受付では院内移動する時に持っていくファイルに入れておけと返される。
この時点でイラっと・・・
 
とりあえず薬剤師さんの投薬指導に行く。
 
主な話は点滴2種と飲む薬、副作用のこと。
パクリタキセルは痺れの副作用があるけど、
既に結構酷い痺れと痛みがあって、
日常生活も困ることがあることやどんな痺れかも詳しめに話す。
いつも聞き流されてる感じだけど、
薬剤師さんは、メモ取りながら聞いてた。
 
多数の薬を使ってきて、何が原因かも特定しづらいし
どう対処するというのもないらしい。
パクリで出る痺れは今の痺れに上乗せになるのか聞いたら、
そうなるだろうって。
やっぱりな・・・ショボーン
 
あまりに酷くて耐えがたいなら
タリージェとかサインバルタを処方できるって・・・
 
え、サインバルタ??
抗うつ薬じゃんかー!!
がっつりうつ状態だった時でも拒否して飲んでないし。
 
サインバルタって精神の薬ですよね?って言ったら、
確かに元々はそう(抗うつ薬)だけど、
化学療法による痺れや痛みにも効果があるらしい。
 
結局は対症療法しかないってことかも聞くと、
当然ながらそうだという回答・・・ショボーン
 
ずっとこの痺れと痛みと不自由さに耐え続けろってことだ。
しかも更に酷くなる・・・
 
きーっ!!むかつき 腹立つなーもう!!!
 

投薬指導の後は心電図、心エコー。

 

少し待って呼ばれたので行くと、

着替えるように案内はなかったか?と。

 
・・・もやもやもやもやもやもや
 

着替えの指示あれば着替えてるわムカムカ

 

検査が終わったらまた診察あるから待つよう言われ、

しばらく待ってたら看護師さんが来て、

検査の結果は聞いたかと。

聞いてないし、診察あると言われて待ってたんだけどもやもや

 

結局、心電図に異常はなく診察はないってことで、終了。

化学療法とMSIの同意書を返され、

来週の化学療法時に持ってこいと言う。

今日持ってくるよう言われて持ってきたのに?と言うと、

でも、化学療法は来週だから来週と言う。

だったら、MSIは11月だけど、来週持って行って

また返されない?って聞いたら確認すると去って行った。

 

しばらくして別の看護師さんが出てきて来週は両方受け取ると。

また返されても持って帰らないぞ!

 

アフィニトール開始前に話をした看護師さんで、

効かなかったらどこまで治療続けるかだと言ったからか、

まだ他にもやれることはあると言う。

そして来週から頑張りましょうね!と念押しのように言われた。

まあ・・・まだやるつもりだけど。

 

イライラすることが重なったせいもあってか、

帰ってからの疲れっぷりがすごかった・・・

 

 

よろしければぽちぽちっとお願いします しっぽフリフリ

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ