ごちゃまぜ+
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

6/21 はてなワンダー

1ヶ月ほど前…この日マリオデーかー

よし発売日に買って途中で積んでたマリオワンダーをこの日行くまでにクリアするかーと、チケットを買った

 

やり始めると結構オン(同時にプレイしてる人が表示され、ゆるく助け合える機能有)に人がいる。今年リンリンパーク出たのもあるか

最初時間かかるかと思ったがW3からスタッフロールまで割とすぐ辿り着いた。1コース1コースが短めなのが今風。

さくっと遊べるので、後は気向いた時にやりこみ要素遊ぶ感じでやっている。

 

これ半分ヨッシーアイランド、ヨッシーストーリーの後継作だよなあ、時間制限ないし。

ワンダーの変身て乗り物変身じゃんとかヨシストのドラゴン出てきたとかね。

 

おしゃべりフラワーがうざくて良い、いなかったら多分クリアしてないまであるわ。

ワンダーフラワー取った時のほわわわ~みたいな効果音も良かった。二大モチベーションがそれ。

 

BGMもワンダー時の曲が良い。ウエスタンもサンバもなんでもござれ。

メタルマリオのアレンジがかっこいい。あとあんな長くメタルマリオになれる体験自体がおもろかった。

バラエティワンダー(曲名)がめちゃくちゃ近藤さんの曲っぽい。シンプルでノリノリでずっと聴いてられる

 

 

試合は負け。
 
岡本打ち崩せず。名原(名原典彦って絶対カープの選手の名前だ感あって好き)のファインプレーにもやられた。
 

バント全否定はせんけど、三番に赤羽置いといて2点ビハインドでバントさせるのか…打たせて欲しかった。

あれだけは萎えたがっかり。結局その回犠牲フライの1点止まりで、そのまま負け。

点をとりあえず取ったというより、相手に流れを渡しただけなんだ。こうなるまで早かったな…

今日はリランソが良かったのが救い。それと伊藤にヒット出て良かった。各々調子上げてってもらいたい。

 

ベースが?ブロックに。初代スーマリの曲とジングル使用。イニング頭に1-2に行く感じで地上のイントロが流れリクエストの時は地下BGM…平成教育委員会みたい…例えが古い…
ヒットでパワーアップのジングル鳴るのは正直シュールで笑える。。
 
今年NPBはポケモンのコラボもやってて、そちらは1カードずつ・演出やグッズ展開等半分球団に任せる形式に対して、

マリオは1試合ずつのみ、でどこの主催試合でも(ちゃんと調べてないが見た限り)内容がちがちに統一してる感じ、任天堂がIP事業でやってます感が表に出てて遊び心少なめ

球場側で試合前の曲とかでは遊べそう。今日は試合開始ぎりぎりに行ったので、ネットで情報収集したらどうやら本日はサッカー中継にちなんだ曲が流れていたようだ、そりゃそうだ。

 

見てるうちにはね帽子被った状態で宙に放り出されそうな空
この日差しは予想外と思ってたら、この後天気予報通り曇って涼しくなった
 

まぐろコロッケじんコロ。うまし
 
短く纏めようと思ったけど無駄に長くなってしまった。次更新するのは1か月後かな
 
 
 
20分落書きなんだろうこの絵は

6/11 豚基地

豚基地(ぶたべーす)に行ってきた

 

↑麺250g豚2枚野菜マシ
 

 うまかったー

 

そもそもなぜ食べ物の記事かというと、元ヤクルト大塚淳さんの出したお店で

本日オープンしたので行ってきたという。もろ通勤圏なんでラーメン屋開拓の一環として

 

近場にはてつ家、ドゥエイタリアン、ベジ達と色んなおいしいラーメン屋タンメン屋があるが

そこに並ぶお気に入りの店になりました

 

大塚さんは同じく元プロ野球選手(横浜)で二郎系ラーメン、俺の生きる道を開業した

小林公太氏のもとで修業していたそう

 

二郎インスパだと少し離れたところに用心棒があるが

用心棒は王道の二郎インスパっぽさを感じられ

豚基地はよりカジュアルにと良い感じに分かれてるかな

 

明るい接客で誰でも入りやすい

あと麺量が細かく選べる(150、200、250、300..)のがいい

 

そろそろ300gがきつくなってきたけど二郎インスパ行く時はお腹ペコペコにしていくので

200だと物足りない、250がちょうどいい

 

昔かの有名な條辺のうどん屋に行った時、おいしいうどん屋としてそこに根付いてるのが凄いと思ったのだが

いろんな人に長く親しまれるお店になってほしい

 

 

また来よ

 

正式オープン前に撮った店構え。今日はお花が沢山飾られていた

 

6/5 延長そして…

 
水野のホームランで勝ち越され、そこから追撃もあり、そのまま負け。
今日は三塁側からの写真。日ハムファンの友人と観て、楽しく見ました。
日ハムは2試合連続延長戦をモノに。昨日雨の中23時まで試合して今朝広島から移動して試合ですから凄い集中力。
 
赤羽スタメン⇒レフト守備固めがハマって(オスナも出すならそこかなという感じではあった)、その上でこれは力負けかなと。
山野は好投報われず。完封or自分で打つしか勝ち筋は無かったか、、
レイエスのホームランは凄かった、Wブロックの[W]のパネルあたりまで飛んでいたかな。
キハダも水野に一発。無念、まあこれも仕方ないというか、素直に打った方を褒める。
 
長いペナント、チームとしての当初の期待値通りそろそろキツい?かもしれぬ。
原因は分からんが長岡がここ1週間攻守明らか動きが悪く、そのタイミングで伊藤もノー感じ。
内山ももうちょっと調子保って欲しかった…
まあ順位表は見ないで、スタメン/一二軍の入れ替えで積極的に選手を競争させてくれれば、
それで皆レベルアップしてくれれば…。という初心?に立ち返った。
 
先月戸田で見たモンテルが支配下登録後ハッスルしてる。今日は暴走もあったが正直よくやりすぎてる方と思う。
ただ、怪我しないことが今は第一、というのも忘れないでいて欲しい…と連日のヘッスラを見て思ったり思わなかったり。
気持ちは大変分かるのですが。
 
 
以下写真の羅列
ちょい早めに到着。。
 
神宮球場100周年記念で旗が国鉄の旗に。
 
100周年で6月上旬の試合ですが花火、綺麗だった。
 
水野のヒーローインタビュー。

 

 
 
古田の麻婆カレー…の一部。また持ち運びの途中で盛り付けが崩れてしまい、
上手く撮れなかったのでアップで。マーボーとカレーの味がバランスよく、ウマかったです。

5/13 粘り勝ち?

 

結構いい試合見れた
全く勝てそうな流れではなかったのだが、1点差で耐え凌ぎ逆転
 
今日は清水が良かった。武岡の落球でピンチを迎え
ここで森下にホームラン打たれても責めないぞーと思いながら見てたら、抑えた
やっぱり球が走ってるのかもしれない。嬉しいな
 
石井巧がプロ初ヒット同点タイムリー、気合いで捻り出した一打だった。よく打ったなあ
守備も一軍でこなせてるし。大社だしやっぱり機会を与えることが大事だった
 
雨の中の髙橋遥人と山野の投げ合いは(内容的に)髙橋に軍配が上がり
その後は雨も止んできてまた別の試合をやっていたような感じだった
 
石井と並木がお立ち台に。並木はナイス盗塁ナイスラン
増田もいい仕事した、暴走もあったがあれは積極走塁と相手の中継プレー(髙寺⇒小幡⇒中野)が上手かった結果かな
 
到着して中村のキッチンカー見て今日はこれと思い、野菜カレー食べた。おいしい、レンコン入ってるのがいい
※持ち運ぶ際に容器を傾けてしまい、本来の盛り付けはもっと綺麗

5/4 鈴木叶プロ1号

 
今日は東京ドームへ。勝つとあまり書くことがない
鈴木叶プロ初ホームランめでたい。生で観れてラッキー。
 
打順が良かったかなあ。不調の茂木伊藤を下位で並べてその次8番投手で奥川、9番並木
物凄い割り切った打順で、結果的に並木から始まる攻撃で得点できた。
 
シンプルに調子いい選手を上位に固めて、それで下位打線の面子も打ってくれたら嬉しいし。
で良い気がする、特に今のヤクルトのようなチームは しかし茂木はちょっと心配だな、
 
5月の連休まで割と詰め気味で観戦予定組んでましたが、後は名古屋遠征を除くと
いつもの神宮月1で行く感じになりそうです。
 
 
牛めし弁当。弁当の中では安い価格帯ながら具たっぷりでウマイ、やっぱ東京ドームといえばお弁当
 
今日はみどりの日で、NPB全体のグリーンリストバンド着用日(何日かあるうちの一日)。結構昔からあるやつ
 
(緑色混じりのヤクルト戦の)ビジターグッズショップで、レジ横に目立つように置かれており
巨人のショップでも売ってるんだろうけど、その構図が商売上手な感じで面白かった。ので初購入
 
実際つけながら見てたけど、良い感じ。。売上金の一部が緑化活動に使われるそうな
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>