6/21 はてなワンダー
1ヶ月ほど前…この日マリオデーかー
よし発売日に買って途中で積んでたマリオワンダーをこの日行くまでにクリアするかーと、チケットを買った
やり始めると結構オン(同時にプレイしてる人が表示され、ゆるく助け合える機能有)に人がいる。今年リンリンパーク出たのもあるか
最初時間かかるかと思ったがW3からスタッフロールまで割とすぐ辿り着いた。1コース1コースが短めなのが今風。
さくっと遊べるので、後は気向いた時にやりこみ要素遊ぶ感じでやっている。
これ半分ヨッシーアイランド、ヨッシーストーリーの後継作だよなあ、時間制限ないし。
ワンダーの変身て乗り物変身じゃんとかヨシストのドラゴン出てきたとかね。
おしゃべりフラワーがうざくて良い、いなかったら多分クリアしてないまであるわ。
ワンダーフラワー取った時のほわわわ~みたいな効果音も良かった。二大モチベーションがそれ。
BGMもワンダー時の曲が良い。ウエスタンもサンバもなんでもござれ。
メタルマリオのアレンジがかっこいい。あとあんな長くメタルマリオになれる体験自体がおもろかった。
バラエティワンダー(曲名)がめちゃくちゃ近藤さんの曲っぽい。シンプルでノリノリでずっと聴いてられる
バント全否定はせんけど、三番に赤羽置いといて2点ビハインドでバントさせるのか…打たせて欲しかった。
あれだけは萎えたがっかり。結局その回犠牲フライの1点止まりで、そのまま負け。
点をとりあえず取ったというより、相手に流れを渡しただけなんだ。こうなるまで早かったな…
今日はリランソが良かったのが救い。それと伊藤にヒット出て良かった。各々調子上げてってもらいたい。
マリオは1試合ずつのみ、でどこの主催試合でも(ちゃんと調べてないが見た限り)内容がちがちに統一してる感じ、任天堂がIP事業でやってます感が表に出てて遊び心少なめ
球場側で試合前の曲とかでは遊べそう。今日は試合開始ぎりぎりに行ったので、ネットで情報収集したらどうやら本日はサッカー中継にちなんだ曲が流れていたようだ、そりゃそうだ。
6/11 豚基地
豚基地(ぶたべーす)に行ってきた
うまかったー
そもそもなぜ食べ物の記事かというと、元ヤクルト大塚淳さんの出したお店で
本日オープンしたので行ってきたという。もろ通勤圏なんでラーメン屋開拓の一環として
近場にはてつ家、ドゥエイタリアン、ベジ達と色んなおいしいラーメン屋タンメン屋があるが
そこに並ぶお気に入りの店になりました
大塚さんは同じく元プロ野球選手(横浜)で二郎系ラーメン、俺の生きる道を開業した
小林公太氏のもとで修業していたそう
二郎インスパだと少し離れたところに用心棒があるが
用心棒は王道の二郎インスパっぽさを感じられ
豚基地はよりカジュアルにと良い感じに分かれてるかな
明るい接客で誰でも入りやすい
あと麺量が細かく選べる(150、200、250、300..)のがいい
そろそろ300gがきつくなってきたけど二郎インスパ行く時はお腹ペコペコにしていくので
200だと物足りない、250がちょうどいい
昔かの有名な條辺のうどん屋に行った時、おいしいうどん屋としてそこに根付いてるのが凄いと思ったのだが
いろんな人に長く親しまれるお店になってほしい
また来よ
6/5 延長そして…
5/13 粘り勝ち?
5/4 鈴木叶プロ1号




















