音・食・体!

 

テーマ【両親】

 

既に二人共、「上の世界に

おります!」

 

前回、遺伝子・体質・加齢!

で投稿致しました、続投の

感じですかね?

 

おそらく、長くなると思い

ますので、又続投が🤷‍♂️

 

私の両親は、歳の差カップル!

で、11歳母が下でした!

 

オマケに「二人共、身障者😢」

でした。私達兄弟には、「依怙贔屓」

無しの育て方をし、貧しい家計から

、同じ習い事や、適性を見抜いた

教育と躾でした。

 

父は下肢障害、母は視覚障害!

でも、二人共「明るさ」だけは

失わず、生活しておりました

 

家での「商売」で大変だった!

と思います。従業員もおりました

からU_U

 

決して裕福ではなく、両親の背中

を視て育った私は、早く親孝行を

したい!一心でした>"<

 

学校では「虐められました」勿論

両親の身体の事で、です😭

 

只、今と違い、携帯も無い時代ですから

ジメジメ陰湿なイジメではありません

でした。

母が担任に抗議して、そこから

減ってきたとおもいます。

 

又、身障者同士でも、決して「仲良い

夫婦」ではなく、当時東京で「生活」

する事の大変さが手に取るように判る

二人でした。要するに、身体の利かない

事ಥ_ಥで、イラ😒ついていたのだと

思います

 

父は明治生まれの「職人気質」

母は「文武両道の、躾に厳しい気質」

 

そう、勉強や、テストで「良い成績

を残しても、褒めてくれるタイプ」

では有りませんでした。

 

晩婚でしたから、子供の「愛おしさ」

は、半端なかったでしたが。

 

やはり、子供目線で、判断が難しく

「トロイ(►__◄)私はいつも叱責

を浴びておりました」

要領悪いタイプ🤷‍♂️

 

兄弟は文武両道の血を引き、中学

位迄、どちらかといえば、自慢の

子供!だったのかも?

 

只私は、長女という責任感だけは

、半端なく強く、早く親孝行を

したい!事ばかり考えてました。

 

もう私は5歳から、児童合唱団で、

お仕事をさせて戴いておりましたから

😂

 

その導きは両親なのです🥰

新聞の一般公募を視て勝手に応募

して最終試験まで行き、そのまま👌

でした。

 

今は、二人の体質や気質を少しずつ

受け継いだ!事を実感しております。

第一弾はここまで!とさせて頂きます

😍

被災された方、事件事故に遭われた方

お見舞い申し上げます(✿◡‿◡)

 

クックパッド メンバー名クックJ5FANS☆

食アドの資格活かしミールソリューションを!
https://cookpad.com/kitchen/38759459
アメブロ 音・食・体トレーナー日記!
https://ameblo.jp/ysbba511
YouTube 奴さんカバー 昭和のばあばシリーズ!

楽曲中、冒頭瞬時体幹トレーニングも入って

居ります! 
http://www.youtube.com/@user-hm7in3qj3c

 

こちらも覗いて戴ければ嬉しいです🤩

 

今日もページを開いてくださり有難う

御座いました(❁´◡`❁)深謝💕

(^^♪