日常編!

 

テーマ【PL法】

 

新年のご挨拶は元日に致し

ましたが、改めて今年も

昭和のばあば😁にお付き

合いの程宜しくお願い

致します(^///^)

 

前回の「取説」の続投です。

 

PL法➡製造物責任法!

皆様良くご存知と思います😂

 

、必ず「取説」の一ページ目

から、これでもか(◉Θ◉)という

位、「注意事項・事故・危険」

等と沢山記載されており、こん

な事!「判ってる!とか、あっ

足り前!だあーい!」とか、

使用法まで行き着くまでが長あ

ーい!です。

 

只、私は、おもて表紙から裏表紙

まで、一応、「目」を通します。

大体そそっかしい{{{(>_<)}}}

マーカーつけても忘れてる😢

多面性が無い!ので。

 

で、中には「へーーー知らなかった」

と言う事も、事実、見つけることが

有ります!なので全閲覧します!

 

私が食アドの試験を受けた6,7年

前、どうして「食」とは直関係性の

無い事柄までテキストに有るんだろう

⁇と思いましたが、この「PL法」の

意味が理解出来た時、取説!の長

ページも理解しました👌

 

現在は製造した会社だけではなく、

中間に入る会社、販売!、全てが

何かあれば!責任を取らなければ

ならない!っていうまあ「法」に

なってる様で、色々合点がいく事が

有ります!

 

例えば「靴下、他、対になってる

品物には、止め具の裏➡ホチキス

が!危ないのか?セロテープが

貼って有ります。「頷けます」

確かに、うっかり触ったら!

です^_~

で、私も時々、書類の束にホチキス

を打ったらセロテープを貼る習慣が

ついてしまいました(笑)

今芯の無いホチキスも有りますが

厚いものは✖なので🤷‍♂️

 

後、諸外国は、何かあると直ぐ

「訴訟」を起こします。

日本も段々その様になっている!

のかな?

 

某、「国」のスーパーで買い物して

良く、釣銭を間違えると、直ぐ「

訴訟」なんて事も有る様ですし

U_U

 

最後に元日から、地震・航空機事故

の悲しい幕開けとなり、被害に合われた

方に「お見舞い申し上げます」(T_T)

 

今日もページを開いてくださり有難う

御座いました(❁´◡`❁)深謝!です😭

 

クックパッド メンバー名クックJ5FANS☆

食アドの資格を活かしミールソリューションを!
https://cookpad.com/kitchen/38759459
アメブロ 音・食・体トレーナー日記!
https://ameblo.jp/ysbba511
YouTube 奴さんカバー 昭和のばあばシリーズ

何曲か体幹トレーニングも冒頭瞬時入っております!
http://www.youtube.com/@user-hm7in3qj3c

 

こちらもご覧頂ければ幸いです🥰

(^^♪

 

静止画は私の習慣

1白湯

2このヨーグルト(風邪っぽい時よーく

効きます)