音トレ❗️

テーマ「歌い手さんはどこに、

響かせているか⁉️」

第七弾!

アリスの「谷○新○様」❗️


何年か前、体調を崩されたみたいで、お目にかかってませんでしたが、この所、又メディアで、お見受け致します🙏


始めて、彼の歌唱‼️に触れたのは、彼自身の歌唱の時でなく、もう、大分前ですが、当時私の出演させて頂きました舞台の皆様と、打ち上げか❓️新年会等のとき、「昴」をお遊びで❗️歌われた方がおりまして、その時始めてお聴きした私は、「どなたの曲❓️」と質問をして、谷○様

!💡という事を知り、まだご本人を拝聴して

ませんのに、一変に「虜」となりました。


そうこうしている内、メディアで、彼の歌唱を

聴き「陽○ま○昇○」この楽曲で、MAX20000

に私は登り詰めました爆笑


アップになりました時、彼の首から上を、果てしなく❗️視てしまいました😳


口元は、確かに大きかったです🙆

只、「眉」が良く動いていた❗️記憶が抜けません❗️


諸外国の歌い手さんを拝見致しますと、お顔の表情がとても豊か❗️ですネニコニコ

V(ブレス)のあと、必ずという位、眉が上がります❗️→次のフレーズに入るとき😀


これは、共鳴腔がちょうど、鼻の付け根の(勿論

中ですが)そこを意識して、息継ぎをして、次を歌唱した場合、自然に上がりますし、目の奥も

空洞になっている為、上へ上へと響いて行きます❗️


彼を拝見すると、今お話ししました事が良く理解出来る様な気が致します🙏


それと、両頬とも、膨らみ😳を感じます◎

口腔内を広く取ってる❗️口蓋(上顎の開き)も

かなり感じます❗️


それに、「声質の良さ❗️」👏👏👏👏👏

も、相乗効果有りニコニコで、皆様も、先ず

「その、素敵❗️な声!💡にやられた❗️」と

おっしゃる方が多いです🙆💕

私も同じく❗️です🙆❣️


色々、思い出しますと、お話しが止まらなくなりそうですから、今日はこの辺で🙏🙏🙏


昭和の👵ばあば👵の独り言、お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました🙏🙏🙏


音トレ❗️でした🎶