音トレ!

 

テーマ【聴く為だけの

CDでも良いんじゃ

ない⁉】

 

前投稿で、CDが売れない

😢っていうお話しをさせて

戴きました。続編でしょうか

 

一億総歌手時代😁そう、どの

ジャンルでも、皆様、「歌いたい

のです。とても良い!事だと

思います。

 

只、CDが売れない🤷‍♂️これは

勿論動画配信やSNSの目覚ましい

発展により、「用が足りる⁉」

いう事も多いに関連してると

思いますが、ジャンルによれば

、こんな事も要因かもです。

 

「難しい楽曲は、覚えられない*_*」

と仰るシニアの方→特に演歌・歌謡曲

部門!ですが。確かに!です。

以前、良く言われたのが「歌唱力の

有る歌手に与えられる楽曲は

難しい😒」でした。

確かに、森〇子様→引退なされましたが。

島〇亜〇様、等、多々おられます。

 

そこからのカラオケ普及率がグーンと

上がり、「歌う時代になった」訳ですが

私は難しい楽曲は「聴く楽しみ😍」

でも良い気が致します。

ホントにCDをお聴きしますと、「鳥肌

もの💕」が御座いますよ◎

 

そしてCDの歌声は「お手本」🤩です。

コンサートとも違いますし、TVとも

違います。それで良いと思ってます。

だからこそ「聴く為だけのCD」

有っても正解だと思います。

レコーデイングで、詞・曲の先生から

はたまた、D.様等のアドバイス含め

歌い手さんは物凄いエナジーを発出

して、皆様の仰る事を消化しようと

、必死なのです。

 

勿論Jポップの世界の皆さんも、続々

と楽曲をリリースされてますが、

お若い方は→歌う側と申しましょう

か?まあ「ハッキリ!と意見を述べ

られますし、もしかして、これで

いいんじゃない?」と思いました。

 

この先、まだまだ、お話しは続き

そうですが、湯○れ○子様が仰った

「配信が流行ってしまったU_U」

も御座いましょうが、まだまだ

どのジャンルも「歌手志望」

若い方😂多いです。

このご時世に頑張って前進する

方に👏👏👏👏👏

又作家の先生方の「新しい風👍」

に、期待し、僭越ながら、「エール

o(*^@^*)oを送りたい!昭和の

ばあばでした。

 

音トレでした(^^♪

続投の気配╰(*°▽°*)╯

PS今日もこのページをご覧

戴き深謝です😊