音トレ!

 

テーマ【自分好みの

楽曲ではデビュー出来

ない😢】

 

いつか、タレントは事務所

が作り出すもの!とかの

お話し!を致しましたが

、続投の意味も有るかも

です。

 

歌手、俳優、器楽の方も

最近は感じる事が御座います。

 

「昭和のばあばですから、

歌謡曲編が多いかも」です。

 

現在、様々なプライベートにも

及ぶ話題沸騰のK・H様、彼に思う

のは、私の勝手な想像と解釈して

戴ければ!です。

デビュー曲が「あの楽曲で、世の

おば様方も、お顔はイケメン💕

歌唱が演歌🤩なら!」

一発で「コロリ(*/ω\*)」ですよ

ネ。又丁度良い時期にも当たって

いたと思います。若手の登場を

待っていた感👌

 

しかしながら、彼のここ何年か

は「アニソン・ロック」等やけに

ハードな、演歌からは、程遠い

楽曲が多いです。

勿論、従来の演歌も中に取り入れての

リリースとはなっておりますが。

 

でも、何か「生き生きと😊」して

らっしゃるんですよネ(❁´◡`❁)

 

もしかして、こちらが「好み⁈」

と思わざるを得ない感じ⁉

確かデビューの前は、H・M先生

の元、猛特訓をしての、演歌独特

のお勉強をしてらっしゃったと

お聞きしております。

先代社長の所謂「勘」は大当たり

🙌だったのでしょう。先ずは、CD

売り上げが物凄い数字(✿◡‿◡)でした

からネ。

事務所サイドの読み👍は当たって

ました。

 

このような方は、まだまだ沢山

いらっしゃると思います。

 

エピソードその2 H・S様

こちらも今ではベテラン枠ですが。

デビュー曲会議で、「あ〇れ〇鼓」

となる訳ですが恩師K・Iにご本人

が「先生、私この歌、売れない😒

と思います」と仰ったんだそうです

🤷‍♂️と先生は「馬鹿野郎ಥ_ಥ言うのが

100年早いんだヨ(┬┬﹏┬┬)」

って!ご本人はS・I様の「波〇場〇ぐ

れ」の様な、しっとりとした楽曲で

デビューしたかったんだそうです。

 

でも結果オーライ◎

まあ、この逆だって沢山有った

事でしょう😁

 

作りて側は→事務所始めレコード

会社のP様等は、その頃から、喧々諤々

だった事でしょうし、まだまだ

あの頃は「イケる😍」時期でも有った

訳ですし。

今は邦楽部門は大変そうですU_U

 

只、現在、昭和の様々な物→ウオーク

マンや、インスタントカメラ等、お若い

方が手にしてらっしゃいます。

 

確かにデジカメ😂等は、それこそ

「絵画(*^-^*)」の様に綺麗に

撮れますし、失敗も少ないですが、

やはり人間さまが撮った写真は

多少のブレ😒等が有っても「温かみ

」を感じます◎

 

音楽もそうですネ。確かにもう「PC

で音源作る」時代ですが、人数が少なく

ても、人の演奏に「癒される💕」事

この上ない幸せ(^///^)です。

 

お話しが少し逸れましたが、テーマ

に戻りますならば、僭越ながらでは

ございますが、私も大人になって

の一枚目は、まだ20代そこそこ

で「花柳界をテーマにした楽曲」

でした。そこから何年経って理解

出来る様になったか?と今思い

出している所で御座います😢

 

今後の邦楽界に多いに期待する

所ですが(楽しみ)、それまで

元気でいたい昭和のばあばでした

╰(*°▽°*)╯

 

音トレでした(^^♪

PS お付き合い誠に

ありがとうございました。

 

 

全国的に寒波到来です。流行り病

と共にお身体おいといください

ませo(*^@^*)o