ページを開いて戴き有難う

御座います!

今日は、いつもとチョット

違う投稿をさせて戴きます。

 

テーマ【冬の夜は寂しく

、又お子様がチョット

心配😢】

 

何日か前、所用にて、外出

しました時、この所の寒さ

も、相当なもので、冬本番

!だなあ~~と、思わず、

首を竦め、前屈みになって

おりました。

 

復路は、荷物も御座いましたから

路線バス!を利用致しました。

 

その時、この時間で「この空

の暗さ🤷‍♂️?」と改めて見上げて

しまいましたがU_U

 

もう大分前から日の入りは早く

4時か4時半には、暗く、お天気

の悪い時等は最悪ですネ😒

 

で、その路線バスを待つ間、たった

7,8分でしたが、どうした事で

しょう!何か途轍もない「寂寥感」

に襲われてしまいました。

 

理由は?と聞かれたら、勿論、年齢

も有りましょう。流行り病の収束が

定かでない!そのせいか、様々な、

世の中の変わり様!に、自身の今

「成す!」事が、果たして何なのか

?判らない>"<

 

せねばならない事は沢山有るのに

一日の活動が上手く進まない^_~

なので、取り敢えず、目の前の課題

をメモして「可視化」する事は、

とても良い事と仰る方がいらっしゃる

ので、実行すると、気が落着きます

 

こちらのブログ投稿もその一つです。

仕事や所用を除いて一日一投稿!が

目標ですが、やはりハードなお仕事

の後等は、1,2日位投稿が無理な

事も(┬┬﹏┬┬)御座います。

 

でも最近は、とにかく無理をしない!

事に決め、ガツンと動かなければ

いけない時の為、体力温存です。

 

で、そのバスに、小学生位の男子が

乗車してきました。路線バスは赤字

経営等と言っておりますが、確かに

高齢者が多いですからネ。

時間が帰りの通勤・通学時間だった

せいか、後ろには空席が有るにも

関わらず、その男の子は、立って

おりました。すると、すぐ横の

ご婦人がご自分の沢山の荷物を

膝や横にずらし、肩をたたき、

座席に誘導しました、するとチョ

コンと頭を下げ、その子は座り

ました。

 

先ほどから逐一視ておりましたが

おそらく、塾帰り!と思われる

四角いリュックを背負い、撥水

加工の袋を持ち、疲れているので

しょう。

すぐ「船漕ぎ始めました」下校後、

この時間まで塾!と思うと、余計な

お世話と思いますが、おそらく、ご

両親は共働きか?はたまた?等と

私立中学受験😂で、本人もご家族

も大変な思いで臨まれている事に、

思考回路がそちらへ向かいました

 

私は一段上の座席故、そのご婦人の

好意に心で拍手しておりましたが⁉

 

さてどこで降車か?です*_*

私はその瞬間安堵致しました😊

 

何とそのご婦人、男の子、私

三人同じ停留所で降車でした

 

ご婦人が窓際、男の子通路側、

もし男の子がもっと先までなら

居眠り(*/ω\*)して降りれなか

ったら?とか、私はTVの「はじめて

のおつかい」を思い出し、心臓が

ドキドキしましたが、そういえば

彼、子供携帯で連絡を取って

いるようにも見えたので、ああ

大丈夫だああー-とは思っては

、いましたが。

 

そしてなんと、降車した途端

停留所は信号機の手前で、彼は反対側

の自転車に乗ってるお父様らしき方と

話し!手を振ってるではありませんか🤩

 

ああー-安心したああー-→私!

でもふと思ったのは、前籠には兄弟

?と思える小さいお子さんが乗って

おりました。

 

現代の教育事情!、家族事情!

その他諸々、大変な世の中なのだ

╰(*°▽°*)╯でも彼のご家族を

視て、とても上手く行ってるん

だ👍

 

感動した路線バスストーリー

でしたが、超・心配性の昭和の

ばあば😁は、もし親になったら

「過保護の失敗保護者になるんだ

ろうなあーー(^///^)」ですゥ

 

昭和のばあばの独り言、お付き合い

有難う御座いました。

 

(^^♪