食・体トレ!

 

テーマ【粘膜免疫が

大切】

 

近頃、盛んに医療関係者

の皆様が仰ってる「言葉

」です。

 

流行り病!も他のウイルス

・細菌、殆どが粘膜から

侵入し血液中に入り込む!

という仕組み!

 

じゃどこから?と言えば

、やはり「喉・鼻・気道」

から!という事でしょうか!

 

後、腸!もとても大切だそうで

、まあ盛んに腸活!等という

言葉も聞こえてきております。

 

お医者様が仰るのは「喉うがい

だけでなく、鼻うがい!も重要

👍だそうです」

 

皆さんが仰るのは「痛い!から

嫌だ>"<」なのですが、水ではなく

ぬるま湯◎にナトリウム→塩を少

量入れて溶かし洗浄すると「スッキリ

!」ですヨ^o^

私はその昔、家電量販店で、電池式の

器具を購入して「取説」だけはよーく

視て使っておりましたが、検診で参ります

耳鼻咽喉科のドクターに勧められた器具を

購入しまして、大小有り、私は携帯に便利

な「小」を使っております。洗浄液を二回

作り二回洗えば同じ事なので。「ハナクリーン

S」です。耳鼻咽喉科の医師指定なので、

そこのクリニックの指定薬局で購入できます

。一緒に付いてくる、薬剤の表示を視ましたら

ナトリウム・ラベンダー・ミントとありました

。なのでラベンダー→色つけ、ミント→香り

と判断して、塩で洗浄しております。

注意事項😢(*/ω\*)

1,先端を鼻の中まで入れない!

  噴射力で充分です。

2,プッシュする時は「えー-」の

  を必ずだして行う。

3,ナトリウムの濃度は「チョット

  塩っぱい!位」

4,温度は器具に表示されます。

  38から40度の間位が良い

  ようです。

5,使用後は必ず二回位洗浄する

  やり方は、取説に記載有り。

  ポンプに塩の結晶等が詰まる

  からです。

※ 取説!は大事です、必ずお読み

 

 になってから!お願い致します。

 

昨今の様々な製品に注意事項が細かく

「そんな事、解ってるよー-」って

位書かれておりますが、やはり

PL法の影響も有るのでしょうか⁉

 

私は仕事上特にこの鼻うがいは

欠かさずやっております。

私の感想「鼻から喉にかけスッキリ

して、ゴミ・埃全部取れましたあー-」

です👌

オススメ💕ですが、取説必須╰(*°▽°*)╯

で。

オマケ、その昔、こんな便利な物が無い

時は片〇鶴〇郎様などは、大きな丼に

塩水入れて、まんま、洗面所で鼻から

喉にかけ、「ぶっかけていた」そうです

。メデイアでは、以前「宝ジェンヌ」も

励行なさってたのを拝見した様な😍

 

昭和のばあばの粘膜健康法でした

(^^♪

 

いつも昭和のばあばの独り言を

視て、聞いて戴きありがとう

ございます😊o(*^@^*)o