テーマ〔取得したい!資格!全て手にした喜び!と苦労!〕

私が、約二年でした4ツの資取得格!

① 食生活アドバイザー!

② 接遇検定

③ 介助士!

④ レクリエーション介護士

 

高校受験より、はるかに、大変でした。

先ず、年齢です!若ければ、長い目で見て!

という所ですが、先の無い私は、血眼になって

勉強しました!ボーカルトレーナー!と

、体幹トレーナーは、長い事、させて戴いて

ましたから、そこに、食アドを取得して、トライアングル

で、健康維持の為のスタジオにして行きたい!

という目的です。そして、接遇は、どんな職業でも、

とても大切!と思ったからです!

この二つは、ハードルも高く、年二回しか受験できず、

受験会場まで、出向く。試験で、一回目ダメだったら

二回目が有る!は、頭になく!猛烈に、追い込み

勉強をして!

受かりました!

③④は、在宅受験出来ますが、これも、大変でした!

お身体の、不自由方や、お年寄りに、<寄り添う!>

という、理念の下、本当に、沢山な接し方が、有り、

学ばせて戴きました!

コロナ禍、残念ながら、お仕事には、まだ結びついて

おりませんが、①から④まで、是非、活用出来ましたら

、幸いです!

結論→いくつになっても、本人の気持ち!!次第ですネ!

 

音食体トレ!