音トレ!

テーマ〔デジタルとアナログ〕

以前投稿致しましたが、ここの所の

コロナ禍で、メデイアや、実際、自身が、

強く感じた事を又、改めて投稿させて戴きたいと

思います!

先ず今の時代、ほとんどがデジタルで動いています!

IT時代と呼ばれて、もう30年は越えました!

どころかAIが時代を動かし始めました!

私自身の仕事も、デジタルのパーツも有ります。

しかしながら、音楽→ステージ、役者さんも同じ

だと思いますが、これには敵わない!!

先日TVでも、ある著名な方がおっしゃってましたが、

〔絵画も、美術館に行って観るのと、本や写真で観るのとは

感激がまるで違う!〕その通り!!やはりアートの世界は

特に!!運動も、やはり、指導者が目の前に居て、〔もう少し

腕を上げて!とか、足を曲げない様に!とか〕、言って

下さるので、感じが掴めるのだし、あと、着付け!等も、

そうですね!確かに、〔順番等は判る!と思いますが、

一人一人体型が違うので、補正はやはり自身を知って

先生にご指導を仰ぐ!!となりますでしょうか!

まだまだあります!お便り!!等も、私自身、汚文字の為

不慣れでもパソコンで打ち込めば、綺麗なお手紙になりますが、

やはり手書きに、なってしまいます!アナログ人間は、その方が

描写が素直に、又、チョット、取り止めの無い文章でも、一生懸命さ!

解かって戴けたかな?とか!

この様な投稿はアナログ代表の言い分と、取られても仕方無い

ですが、そういう私だって、今慣れないパソコンに向かってる訳で!

コロナ禍で、皆さんオンラインでお仕事なさってる方、沢山いらっしゃいます。

今はデジタルで動き、何とかして生き残りを!と言う方!飲食関係の方は、店頭

で、テイクアウトのお弁当を、汗かきかき、衛生管理に注意しながら、販売

してる姿を拝見してると、胸が熱くなり、涙腺も緩みます!コロナは早い終息を

願うばかりですが、デジタル・アナログは、いつまでたっても、共存して行くでしょうし

又そう、あって欲しい!と、心から、思っている!      音トレ!でした(^^♪