食トレ!

テーマ〔ダイエットの本来の定義〕

※管理栄養士の下、一人一人、それぞれの

、一日の活動エネルギーに応じて、摂取カロリーを

出し、栄養バランスも考慮し、又、基礎疾患にも配慮し、

運動も専門のトレーナーに指導を仰ぎ、ゆっくり時間を

かけ、コントロールしながら、ベスト体重にする事!!

只々、痩身のみに走ると、食べない!サプリに頼る!

だから運動出来ない!(体力が無い)筋力は落ちる!

体重が減って、嬉しくなると、我慢していた分、又食べる!

リバウンドの繰り返し!となる。

痩身の方法も人それぞれで、昨今は、どこを見ても、

開いても、まあ!!色々、サプリやら、これ何?

というものや、時短を語ってる物が多い事!

一年間で体重が増量したら一年かけてしたら良いと

思う!私は、怖がりで、ピアスすらガッツ!が無くて

開けられない!まして、これで一か月に5キロは落とせます!

とか、こんなにやせました!ビフオー・アフターが出てますが、

自分からは出来ません!運動もやったー感!が欲しいです。

アッ、伸びてる伸びてる!とか!痛気持ちいい!とか!

食事にしても、運動にしても、陳腐かも知れませんが、苦労した

事はしっかり身体も心も頭も覚えてます!

※朝食を必ず食べる!

 夕食を遅い時間に食べない!たったこれだけでも、

大分違います!これ私の体験!生活習慣は、仕事の

関係等で難しくても、チョット行動パターンは変える

事は可能だと思います!コロナ禍、不安で、痩せて

しまった方、逆にストレスが食欲に走ってしまった方!

私は後者です(笑)秋までに戻す予定で、もう闘いは

始まっています。今、パソコンに向かってて、妙に

落ち着いてきました!今日はブログに投稿する!が、

私のダイエットかも知れません(笑)

 

体食トレ!