体トレ!

テーマ〔日光浴〕

沢山のお医者様の見解や、メデイアでの

クイズ番組、他、病院の待合室が、結構、

知識をインプットさせてくれました!

順番待ちで雑誌を見てると、(・_・D フムフム

が一杯!!

夏の太陽と冬の太陽では、先ず、高さが

違います!

.先ず、時間!冬は午後少し気温が上がり、

暖かくなってからの方が、<お散歩>→日光浴には

適している様です。軽く20、30分ウオーキング位で

良いようです。

.お仕事に行かれる方は、仮に徒歩で駅まで10分

だとしたら、その10分と、営業であちこち回られたら、

それで充分!とおっしゃってました!

.つい先日には、朝起床後、窓を開け、太陽に向かい

手をかざすだけ!でもいいとおっしゃる先生もおられました。

.夏は、やはり、気温が上がりますから、スーパーまで

お買い物で徒歩10分の往復で計20分で充分だそうです。

熱中症にも注意が必要ですからね!

日光に当たり過ぎは、やはり<皮膚ガン>のリスクは

高くなる様です。

もう一つ※何故日光浴を推奨するか!

カルシウムを吸収するのに、牛乳や小魚を摂るだけでは、

駄目で、お日様に当たるとグーンとアップするそうです!

後は適度な運動は欠かせませんネ!

特に女性の皆様、<骨粗しょう症>!年々、まだ大丈夫、

まだ大丈夫と思っているうちに、気が付いたら?

って事有ります。お互いに気をつけましょう!!

 

           体トレ!