食トレ!

私の〔健康維持五大飲料〕

第五弾!ラストです

ズバリ<生姜湯>です

というより〔生姜〕そのものと言っても

過言ではありません!身をもって

経験してきた事を投稿させて戴きます!

何と言っても<免疫力>です!

朝、必ず、食事前に夏冬に関係無く、私は、

戴いております!朝は身体も冷えてますし、血圧も

低下してます。急にお布団から飛び起き、慌ただしく

動くと血圧急上昇!気づかず過ごされていても、検証

されております。そこで生姜湯一杯戴くと血流が良くなり

身体の隅々まで、手足の先まで、温まり、覚醒します。

擦ったり、又チュウブの物まで色々ありますが、加熱する事で

効果は一段と上がります。私はもう25年程、生姜湯や生姜の

レシピを研究しており、ナトリウム減の生姜の味噌漬け(自家製)

等も常備しており、色々な料理に活用してます!又、別に生姜煮も

常備菜として作っており、三食、食卓に出して、必ず一切れでも

戴く習慣になっております。身体が温まるだけではなく、身体全体が

もの凄く元気になります。つくづく身体は、冷やしちゃいけないんだ!

と思います、但し、真夏の熱中症対策の、一旦<クールダウン>は必要

ですが。加熱が良いという事ですから、ジンジャーパウダー等も、一旦

蒸してから、干してパウダー状にするので、こちらも有効です。我が家も

常備!コロナ禍、自身の出来る策として〔食事・運動・睡眠〕はマスク、手洗い、

デイスタンスと共に大切ですネ!生姜の<ジンゲロール>心の片隅に

、ちょこんと置いてください!

                  食トレ!