食トレ!

前回投稿の<私の健康維持五大飲料!>の

第三弾!<マヌカ蜜>です

もう皆様ご存知の方が多いと思いますが、

蜂蜜!の一つですが、こんな凄い蜂蜜を

知った時の私は、驚愕!!でした!!

前回、前々回と疲れ!や、風邪ひきそう!ってな

時に戴くと申しましたが、このマヌカハニーも、同じ

です!この蜂蜜の凄ーい所は、〔アッ、喉、超痛い!〕

って時、これを喉入口から、ゆーっくりゆーっくり嚥下していくと

、ホント!(@_@)です。痛みが軽減します。瓶詰も有りますが

私達は仕事が不規則ですから、このステイックだとポーチに入れて

持ち歩き、チョットおかしい?って時は直ぐ口に含みます。

取り寄せで、少々高価ですが、表示内容や、取説をご覧になれば

納得だと思います!殺菌力が高く、風邪は勿論、ビックリしたのは

〔ニキビも治す!〕そうです!但し、原液のままでなく、1、2滴を洗面器に入れ

ぬるま湯で混ぜ薄めてニキビにチョンチョンと塗って就寝して翌朝、治ってた!

というお話しを、うちに、いらしてる方の、ご友人談としてお聞きさました!

又、取説には<ピロリ菌をも殺す!>と有ります!風味等はコーヒーを

焙煎した様な香ばしい!感じで、朝食のヨーグルト等に入れてる方も

いらっしゃいますが、私は料理には、チョット、癖があるかな?と思い

料理には、あっさりしている<アカシア>を使っています。余談ですが、

以前投稿の<アカシアの蜂蜜>は乳液に、ほんの一滴入れて

よーく擦り合わせお顔と手の甲、デコルテにタップリつけてみて

ください!保湿がまーるで違いますヨ!まあ蜂蜜はとてもいい

事はご理解戴けたと思いますが、何分にも糖質なので<食>

利用の場合はご注意!です。又化粧品として使う場合はパッチ

テストしてくださいネ!!

               食トレでした!