今日は食トレです!

テーマ〔甘酒〕!

ご存知!<飲む点滴>です!

私は写真の様に、甘酒メーカーまで

購入してしまい、<米麹>をスーパーで

みつけては、自家製甘酒を時間の有る時は

作っています。但し、熟成に時間はかかります。

攪拌は一時間後、二時間後、四時間後と三回は

やらないと駄目ですし、八時間後完成したら、直ぐ

別鍋で弱火で沸騰させたら、冷まし、小分けで冷蔵で

3、4日。冷凍だと、もう少し保ちます。で、忙しい時用に

市販品も冷蔵庫で<休憩中>(笑)です。今は亡き母親は

炊飯器で作ってた!子供心に、何も計量しないで、お粥に

ザーッと米麹を入れ、温度はどうやってたのか?でも

ちゃんと仕上がり!私達や、当時居た従業員に〔体に良いから

飲みなさい!〕等と、母親は<偉大>!さて、私が、甘酒を

口にするキッカケとなったのは、食アドのライセンス取得も

有りますが、元々、子供の頃から、料理や<食>に勉強より?

(笑)興味があり、好奇心旺盛!って事になりますか!?

アッ!一番書かなければいけない事忘れていました!

<甘酒>が何故〔飲む点滴〕なのか?!栄養素の塊なのです!

ブドウ糖、オリゴ糖、アミノ酸、ビタミンB群、諸々!良い事だらけ!

〔今日一日疲れた!とか、風邪ひきそう!〕てな時、又私は

夕飯を食べそびれた時!深夜だから、なにか置き替えの食材は?

と思い、甘酒オバサンやったら(笑)!?<病みつき>になりました!

又甘酒に〔豆乳又は牛乳〕どちらかを半分を足してレンチンする!

と、一段と良いです。甘さ控え目!それと女性にとってとても嬉しい

のが<美肌効果>です。お顔に高級化粧品を塗ってお手入れ!も

素晴らしいですが、私は〔身体の中から綺麗にする!〕も実行してます!

 

        食トレでした!