介助士資格取得の為、勉強中、テキストに

アメリカの心理学者・スキナーが推奨した

言葉に、とても考えさせられた!

〔人間は若い時に<自分の老い>を

考えておくべきである〕と有った!

自分を振り返った時、はたして!

と愕然とした!コロナが拍車をかけた

事は勿論あるが、若い!というのは、それだけで

身体も心も頭も充分機能してたし、今思えば、

極端な話、<寝なくても、お休みを戴かなくても

仕事も、身の周りの事も、何もかも出来た>

当たり前だ!とは言え、今の自身は?

何をしても、疲れ、身体は徐々に老衰し、

コロナ来襲で、仕事の再開発で心身共に

悩み!を通り越し、ボロボロになり日々

活動している!SNS等で友人知人が悠々自適

なのを拝見すると、羨ましい!のと、スキナー

の言葉を思い出してしまうのである!

 

         音食体トレ