夏らしい日々で、背中にバックパックを背負うと暑い!暑い!もう苦行です。

なんとか逃れるために、サドルバッグを5Lへ大容量化したところ、効果絶大。

アレもコレも収まり、背中に何もないので、爽快に走れる。解放された感じ。

最高すぎて、仕事終わって2時間くらい乗り回してしまいました。

 

 

いつもは行かない場所に向かうと、旧道を抜けたら ” 海! ” 視界が青。

入り江を自転車で流す。乾いた風が心地よい。車では有り得ない爽快感です。

とあるカルトムービーのセリフではないですが、” 海はいいな ” とつい

というか、うっかり口から出てしまう。いや泳ぎませんけどね。

 

 

しかし、初代のESCAPE RX3なので13年も乗ってます。その間に世の中は、

タイヤ太くなっていくし、ブレーキは油圧ディスクが当たり前に。

自転車屋で「まだシリーズが続いてますから」と慰めになってるのか判らない

フォローを入れられてしまう。

まあ壊れないですね。頑丈だ。シフターも調整すれば、まだちゃんと使えます。

ジャスト・オールダーの歌詞じゃないけど、体に馴染んでるで買換えは当分先。