こんばんは


今うつで苦しんでいるあなたへ

もうこの世からなくなりたいとか

自分が役立たずでどうしようもないとか

自分で自分を責めているのかもしれません

そう思ってしまう気持ち、とてもとても分かります

周りの人のお荷物になってやいないか

生きていてもしょうがない、、なんて、思わなくていいんです

うつになる人は、怠け者なんかじゃない!

誰よりも優しくて、自分のことよりも誰かを優先してきたから、そしてほんとは強い人だから

今度は自分のことを誰よりも優先していいんだよという心や体からの大事なメッセージ

とても孤独や焦燥感を抱えてしまう今だけど

あなたの回復を待ってくれる人はたくさんたくさんいます

傷ついた心も体も今はゆっくりと休めてください

ただひたすらに、自分を甘やかしてくださいね

あなたが自分を愛する方法を学ぶ大事な時間でもあります

自分の愛し方を学んだら、今度は輝ける道が目の前に広がっていきます

あなたは、絶対に大丈夫だから

うつから脱するまでは、5年くらいかかったけれど、5年で済んだのは、焦る自分、落ち込む自分をただただ受け入れることを徹底したからじゃないかと思います

それでは、、愛と感謝を込めて